ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

えっ?糖尿病!?

f0228030_8241721.jpg

糖尿病に効果抜群の 低糖質食。
実は アレルギーやうつ病治療にも  
効果がある事が分かっています。

取り組んで2ヶ月。
少しずつ結果が出ています。
人体実験と 何冊もの関連書籍読破。
人体の生化学は とてもシンプルでおもしろい。
基本を知らなければ 努力は報われないのです。
ちなみにワタクシ、アレルギーがきっかけで始めました。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-03-29 08:29 | C。の日常。 | Comments(8)
Commented by wooo at 2010-03-29 16:58 x
糖尿病患者が日本一多いといわれている県に住んでいます。
私も、やばいかも・・・
主食を抜く・・・やっぱ、ポテチはだめでしょうね・・・
お米はあまり食べないのですが、昨日は、バイキングで、
プリン5個食べました。
低糖質食とは程遠い・・・
アレルギーもあるし・・・
でも、どうせそのうち死にそうなので、好きに食べてやる~って最近開き直っています。
死ななかったらどうしよう・・・
Commented by kotokotousagi at 2010-03-29 19:52
WOOOさま。
ひゃひゃひゃっ!
死ななかったらどうしよう・・・って。
笑ったじゃないですか!!
いつかは誰でも死にますから お互い安心して?
すごしちゃいましょーよー
アレルギーはね、食材に出てて
果物は柑橘以外アウト。
生野菜も 葉物以外はアウトっていう
口腔アレルギーなんですよぉ。
口の中が痒くなって のどが腫れてしまうにゃぁ〜
だから、しょうがなしに、ですの。
Commented by ちちょ at 2010-03-30 18:01 x
ウチの婆ちゃんが
昨日からインシュリンを打つことになりました
糖尿は怖いね

最近、チョットずつ甘いモノに手が伸び始めまして・・・^_^;

婆ちゃんのコトとCちゃんのブログで
再び背筋がピーんと伸びた気分です
Commented by kotokotousagi at 2010-03-30 18:33
ちちょさま。
もし、おばぁちゃんのかかりつけのお医者さんが
低糖質食での血糖値コントロールをご存知でしたら
おばぁちゃんは インシュリンの注射から脱出できるかもしれません。
血糖値を上げるのは 糖質だけです。
糖尿食で一般的に栄養指導される内容では
この糖質が6割を占めていて、どないにしても
血糖値が上がります。
なのでインシュリンを打たせます。
糖質とは ご飯やパンや小麦などの粉ものです。
いわゆる主食ですね。
これを抜く、もしくは すごく減らすわけです。
血糖値が上がりませんから インシュリンはいりません。
これ、すごく簡単な理論です。
対応できるお医者さんだったらいいなぁ。
Commented by ちちょ at 2010-03-31 18:30 x
1度は、脱インシュリンが出来たんだけど
もう自分では食生活でガマンやコントロールが出来なくてね・・・。
散々お医者さんにご指導受けましたが
「もう、ガマンしたくない!!」の1点張りでこの結果です
1番近くに居るオバと母に相談して
何とか良い方向へ行けれるようやってみます
アドバイス有難うですm(__)m

Commented by kotokotousagi at 2010-03-31 19:36
ちちょさま。
そうでしたか。
難しいんですよねー、食べ物のコントロール。
ワタクシでお役に立てるなら どうぞ遠慮なく活用してください。
ちちょちゃんが おばぁちゃんのため&Cのために
低糖質パン 焼いちゃったりしてみる?!
Commented by おでこ at 2010-03-31 23:50 x
お口のなかがかゆいのは辛いね!
わたし(の家族みんな)も花粉アレルギーで口のなかがかゆくなるよー><
Commented by kotokotousagi at 2010-04-01 08:13
おでちゃんさま。
あちゃぁ〜 チームかゆかゆはこまるんよねぇ。
くぅ〜・・・。otagai,繊細、ってつらいねぇwww
<< あらららら? コカリナ、しってる? >>