ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

おいしぃせっけん。

 石けん教室に 参加してきました。
f0228030_1784874.jpg

石けん嫌いの ワタクシが!

 細かく計り 温度を調節し 劇薬さんまで扱って。
f0228030_1710653.jpg


 でもね、だいじょうぶ。

 石けんは 現在、唯一使用可能な C.さんの 
 C.さんによる教室なのです。
しかも カフェZにて開催とあらば、
なぜに参加しない理由がありましょうか。

 今回は 山羊乳を使った しっとり保湿の石けんですよ。
f0228030_1713127.jpg

これが、作りたての石けんかぁ。
そう思ったあなたは 次回どうぞご参加下さい。
まともな石けんは そうカンタンには出来上がらないのよ。

 今日作った物は 大切に育てること よんじゅうにち。
湿度と温度と時間をかけて
ごきげんいかが? と語りかけて やぁ〜っと
石けんになったわ・・・ と言ってくれるのです。

 じゃ、なんであるのか、って?
そりゃあなた。
気働きの すてきな C.さんが 
お土産用にわざわざ作っておいて下さったのですよ。

 作ったら すぐに使いたくなる気持ちを
40日も前に汲み取って・・・。
この日のために。
あぁ! ありがとう。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-05-14 17:23 | C。の日常。 | Comments(4)
Commented by c_k_c at 2010-05-14 20:08
今日は、ご参加ありがとうございました。

とっても素敵な楽しいブログですね。 素敵に紹介して下さり、ありがとうございます。

 私自身もとても楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。
 
Commented by kotokotousagi at 2010-05-14 22:18
C.さま。
こちらこそ ありがとうございました。
石けん作りの楽しさと 繊細さを垣間見させて頂き
おぉーーー っという気持ちです。
それに。ものすごく美味しそうな香りなんですけど・・・(>_<)
Commented by ちちょ at 2010-05-17 22:22 x
美味しそうな香りなんだけど
食べちゃダメなの?
Commented by C。 at 2010-05-17 22:28 x
miちゃんさま。
ほんとうに、危うく食べそうです。
ものすごく いいかおり。
予定があったら 今度参加する?
<< 海あそび。 初夏。 >>