ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

アイズコーシーがのみたいぃ・・・

じぃさんが今夜も 市中徘徊に出かけたので
ひと仕事していたら アイズコーシーが飲みたくなった。
メールして 帰りに買ってきてもらうように頼んだのに
まだぁ〜かえらぁ〜〜〜ん。
夜中になったら 飲めないジャマイカッ!!

 で、つらつら 本日の出来事を思い返しておりまして。
国土交通省の地方支分部局、通称「陸運局」。
こーーーのーーーー お役所仕事がぁぁぁぁーーー!!

 今朝、まっ赤なあの子の名義変更に出かけたのよ。
説明通りに各窓口を廻って
最終窓口にたどり着いたはずが、
いつまでも呼ばれず。
昼までに書類入手出来なければ 次は午後1時からだぜ?

 たまりかねて聞きましたれば、
受取窓口が違う、と、な?
じゃぁそこへ行きましょうってんで 行きましたら
申請書類が1枚書けてない、って、か?

 最初に、申請案内窓口で
書類はぜぇ〜〜〜〜んぶ確認してもろうたんよ?
書かんといけんのがぁるんなら 何でいわんの?
さらに、最終窓口だったはずのにぃさんや!
受取窓口が違うことくらい 案内せんか?

 自分の窓口業務だけしとればえぇ っちゅうもんじゃないんじゃ、ぼけっ!!
手続きはスムーズに運ぶのが あたりまえなんじゃぁ〜
申請書類受け取って 名前呼ぶだけが仕事じゃないんじゃぁ〜〜〜

 あんたらがちゃんと働らかんから
うちのじぃさんがいつまでたっても
アイズコーシー持ってかえらんのんじゃぁ〜〜〜

こらぁーーーじぃさんーーー
はよぉ〜かえってこんかいぃーーー
ねむたいがなぁ〜〜〜

 以下、お口直しの画像です。
f0228030_23414751.jpg

[PR]
by kotokotousagi | 2010-07-05 23:41 | C。の日常。 | Comments(17)
Commented by ひ。 at 2010-07-06 13:36 x
まったくもってのぅ…。
ほんと、何もかも陸運局が悪い!


って、ことにしときましょ笑。
しかし、眠いときにコーシー飲んだら目ぇ覚めちゃわない?

Commented by CPT at 2010-07-06 14:58 x
そおです、陸運局なんかの書類って、もっともっと簡素化できるんとちゃうやろか ?
でも簡素化しちゃうと仕事が減るからしないんでしょうね。
Commented by アトリエリュミエール at 2010-07-06 15:51 x
あ!やまもものはっぱ!?
Commented by wooo at 2010-07-06 17:05 x
姉ちゃんがそんな目にあってるとき、
私もお役所で喧嘩してました。
スェーデン人の住民票を貰うのに、
写真とってこいっていうから、撮ってきたら、
「必要ないです」って言われた・・・
なんじゃほら?!
お役所って奴は!!!!
税金返せ!!
Commented by ぢぇい at 2010-07-06 17:21 x
 スペシャルアイスコーヒー しかも 普段やっていないTakeOutを お持ちしましたが…

 お味は如何だったでしょうか?
Commented by C。 at 2010-07-06 17:48 x
ひ。さま。
ほんまやん。
陸運局が悪いねん・・・。
コーシー、だから 早めの時間に欲しかったんだけど
やっぱり 午前様コーシーさ。
あぁ〜あ。
Commented by C。 at 2010-07-06 17:49 x
CPTさま。
にゃぁ〜〜〜〜〜 ほんまやで!
案内も、ものすごーーーく不親切。
そのくせ 顔がうすら笑っているのが 余計に立腹。
Commented by C。 at 2010-07-06 17:51 x
リュミ☆ちゃんさま。
そういえば、似てるねー
でもね、ビワの葉っぱちゃん。
ヤマモモさん、プロにアルコール漬けして貰えるよう
渡しちゃったーーー
熟成した頃 お誘いしたいわ。
プチパインの裏よ。
Commented by C。 at 2010-07-06 17:54 x
WOOOさま。
ねー!ほんとに!
ワタクシタチ、戦う双子ちゃんね。
それにしても、えーーーかげんよねぇ。
で、さ。
スェーデン人さんなの?
うちのまっ赤なあの子も スェーデンちゃんなのよ!?
あぁ、やっぱり、行かなきゃ。
Commented by C。 at 2010-07-06 17:54 x
ぢぇいさま。
ごちそうさまでした。
Commented by decox at 2010-07-06 22:18 x
最近の日記、おもしろすぎなのよん。

のどが渇いてる時におつかい頼んで、
それで遅く帰られちゃぁ、、、、

うちもよくあるよーw
Commented by クマ at 2010-07-06 22:24 x
あぁ クマ系の男なんて そんなモン、家を憶えて…帰ってくるだけヨシでしょう?
Commented by C。 at 2010-07-06 22:25 x
decoxちゃんさま。
おもしろかろー 全部 実話ですぜ!
雑誌の実話は週刊じゃけど、
うちは 日刊で発売出来るんよーーーすごいでしょ。
Commented by C。 at 2010-07-06 22:26 x
おいっ!そこの、クマっ!
家が憶えられるんなら 時計の見方も憶えんさい。
Commented by アンタの時代ヨカタァよな?ボギ at 2010-07-06 23:36 x
 デブ親爺がキザに暮らせる!そんな政党に1票を投じます(爆)
Commented by アトリエ at 2010-07-11 23:08 x
熟成した頃!いく!!!誘ってください^^
Commented by C。 at 2010-07-11 23:11 x
リュミ☆さま。
えぇ、誘いますよぉ〜www
ヤマモモさんの、あまりの美しさに 狙っている方が多いと聞きました!
<< 私設、グチ外来。 Good Friends. >>