ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

蓮日和、はれ。

晴れた日の蓮も また 麗しく。
f0228030_1443731.jpg

狙ったとおりの 満開日。
f0228030_14434217.jpg

赤白双子の つぼみも健在。
f0228030_14443574.jpg


蓮のお茶と
谷を吹き上げる風が
清涼のお接待。

青空を見あげる蓮は 凛としている。
蓮の実は 生薬。
平性で、脾・腎・心に帰経して、薬味は甘。
薬効は鎮静、三品分類の上品。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-07-18 14:57 | C。の日常。 | Comments(6)
Commented by ぢぇい at 2010-07-18 22:01 x
 オヤオヤぁ!またですカァ?  

さいきん移動が活発ですねぇー(^^ゞ  引きこもり卒業ですかねぇ?

  そういやぁ大昔に「奥様」ぢゃなく「ソト様」って 呼ばれていたような…
Commented by C。 at 2010-07-18 22:03 x
ぢぇいさま。
うふふ、違いましてよ。
ボルちゃんは、お部屋の延長なのよ。
移動音楽室。
だから、ドアtoドア なのね。
お出掛けって感じじゃないの。
隣のお部屋に行く感じ。
うふふ。
ふふふふ。
ふふふふふ。
Commented by ぢぇい at 2010-07-18 22:13 x
貴女さまの お言葉を お借りすると……

   「ケッ! ●鹿 ぢゃねぇ!?」

でもな…俺オトナぢゃけぇ、「ボルちゃんの餌 御馳走してくれてアリガト!」

  って言えるんよォ(´。`)
Commented by C。 at 2010-07-18 22:17 x
ぢぇいさま。
ボルちゃんのごはん代は ごせんえんよ。
腹ハチぶんっめ。で ごせんえん。
よろぴくね。
Commented by ちほ at 2010-07-19 10:02 x
では....一句。
『梅雨明けの
 ロータス美し♪
 こんにゃくプリン食べたし♪』
....字余り放題
.......詠み人知らず
Commented by C。 at 2010-07-19 10:43 x
ちほさま。
おやおや? おやおや?
居るのか? 帰ってきているのか?
むふふ。 梅雨が明けたゾイ!?
フリスビー するあるか?
かき氷 食べるあるか?
さぁさ、どっち??
<< はぁ〜。あづい。 ロッシュさん。 >>