人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごきげんな毎日。2

kotousagi.exblog.jp

足りない!

 足りんのですよ。
タオルがっ!
常備20枚はあるとです。
なのに。

 今朝、Jさんが シャワーのあと
タオル棚を見たら ゼロ だったとです。
ベランダから乾いたタオルを取り込む姿がありました。
足りない!_f0228030_1183755.jpg

すまぬことです。

 洗っては干し、乾いては取り込む。
一日に2度洗濯しても 間に合わなくなる暑さって、一体!!

 お洗濯は もちろん洗濯機の仕事です。
が、一手間掛けます。
干す前に
全ての洗濯物を 一度 すすぎ直し。

 すすぎは1回でダイジョーブという洗剤でさえ、
洗濯機の設定は2度です。
さらに、手ですすぐのは
洗剤をちゃんと落とすため。

 神経質だからでショー?
と言うレベルではないほど
洗剤は 残っています。
特に、タオルに。

 あせっかきJさんのおしりは 洗剤に敏感で
うっかりすると アセモのような吹き出物が
いぃ〜〜〜っぱいでます。
でも、こうすると 出ません。
あかちゃんみたいです。

 度胸のある方は 一度
手すすぎを実験下さい。
びっくりするにょーーー
あ、本当にナイーブな方は なさらないほうがよろしいかと。
by kotokotousagi | 2010-07-25 11:24 | C。の日常。
<< おはよー 夏は、うしまど! >>