ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

決戦は、土曜日。

 週末土曜は 花火大会。
こんな日に 例の、O市の事業仕分けがおこなわれます。
資料も先だって届きましたよ。
f0228030_88512.jpg

薄いです。
レンホーさんなら なめとんかい! と吠えるだろうな。

 扱うのは2項目(7月31日分)。
ゴミ問題と高齢者福祉。
ぱらぱらと資料を眺めてみましたが
さっぱり 市のポリシーが読みとれません。
誰にも嫌われないように
題目を唱えている感じです。
独自の視点、というものが ないわけです。

 もっとも 市民参加で事業仕分けをやっています、
というのも プレスリリースのための行事でしょうし。
そこをなんとか ひっくり返したりするのが
仕分けに参加するタノシミなのでしょう。ね・・・

 偽息子に確認したら
その日、市からのお弁当注文は入っていない、そうで。
あぁ・・・ Mよしのかぁ・・・・
あぁ〜〜〜〜ぁ。 がっくり。
唯一の提供物は 市による事前仕分けで
安い・まずいが選択されたようです。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-07-27 08:21 | C。の日常。 | Comments(6)
Commented by ぢぇい at 2010-07-27 22:14 x
国・県・市・町・村、「イチ住民」が最下層の「ネズミ講」集金システムです(爆)   

    ホンマ「ふるさと納税」の%規制緩和してほしいなぁ! ダイスキ牛窓!
Commented by C。 at 2010-07-27 22:31 x
ぢぇいさま。
よめっこ納税も 増額願いますw
ねずみの穴掘り住民より。
Commented by アロマ屋 at 2010-07-27 23:27 x
いよいよ出陣ですかぁ~!

れんほぉ~さんの如く・・・・・(^m^)


そして夜はどこかで飲みながら花火ですかぁ??
Commented by C。 at 2010-07-28 07:35 x
アロマ屋さま。
ほほほっ!
祝杯の花火となればよいですがねーーー
交通渋滞に巻き込まれないようにしなくちゃ!
Commented by ぢぇい at 2010-07-28 23:49 x
 高●市長の記者会見では…「サイレントマジョリティーに市政に関心を
  持っていただければ…」 って思いで 無作為抽出を今回 始めたラシイっす

 600/24人  の中から選ばれし「一般市民代表」 なんですから

 熱中症に気を付けながらも  雑な市政運営を「炙り出し」ちゃって下さい!
Commented by C。 at 2010-07-28 23:55 x
ぢぇいさま。
おぉ、それは貴重な一席です。
日頃お世話になっている行政側のみなさまに
心して お礼を申し上げなくてはね。
関心を持ってイタダケレバ、というレベルの期待なら
やっぱり ニュースリリース用じゃなぁ。
<< yes,We are crazy. おはよー >>