ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

ドロボー除け。

 オヒルネから目が覚めたら
廊下に何かが設置されていました。
f0228030_208940.jpg

おや、なんでしょう。

 ちょっと 近寄ってみましょうかね。
f0228030_2083983.jpg


あ・・・ Jさんだっ。

 暑さに耐えかねて
とうとう 廊下に居を構えたようです。

 冷房満載のうさぎ部屋で涼まないのは
なぜでしょう?
実は 牧草アレルギーなんですね。
う〜ちゃんのお部屋に5分もいれば
ぐっしゃんぐっしゃん くしゃみの連発です。

 酷暑でのお仕事なのに
おうちの玄関で ドロボー除けまで
ありがたや、ありがたや。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-08-21 20:12 | C。の日常。 | Comments(5)
Commented by さるこ at 2010-08-21 22:12 x
一瞬、3Dルンバかと思いきや・・・おつかれさまですなぁ。
まあ、私も飼ってもらえるなら風が気持ちいいアノ廊下に住みつく。
Commented by C。 at 2010-08-22 06:26 x
さるこさま。
うっちゃんのお部屋じゃなくていいのかぁ。
ルンバって あの お掃除ロボット?
Commented by ちちょ at 2010-08-23 21:47 x
Jさま、お仕事ご苦労様です。
お外でも頑張って家の中でも泥棒除けまで・・・なんて素晴らしい大黒柱!!
ウチの相方のお昼寝マットも玄関の前に敷いちゃおかしら♪

しかし、何で男子は枕を2つ折りにして寝るのが好きなのかしらね。
Commented by C。 at 2010-08-24 07:18 x
ちちょさま。
あの、長いのが玄関にいたら 福を呼ぶおお蛇ちゃんになるよー
男子の枕二つ折りはねー
おうちでは、枕を高くして寝るモンだという
古くからのDNAなんです。たぶん。
ぢょしは 首にシワが出来るから
枕は低い方がえぇんよ・・・
Commented by 枕の二つ折り…ぢぇい at 2010-08-24 21:43 x
いつも真ん中で二つ折りにしている訳ではアリマセヌ。
 長手方向から折って その日の丁度キモチ良い高さに
調節しておるのでアリマス!

 かつて 高さもヒンヤリ度も丁度イイ 一升瓶を枕に昼寝してたら……
<< 偽娘と徘徊。 晩夏の砌(みぎり)。 >>