ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

擬態を、もう一度。

先日の擬態、
わかりにくいという声をいただきましたので、再度。

駐車場で見かけた この生物。
f0228030_8572919.jpg


とても新鮮な イッカーと
f0228030_858262.jpg

そっくりだと思った次第。

 なんせ 相方が漁師だった頃は
新鮮なイッカーが タクサン食べられたのに
ナツヤスミも(未だに)いただけていないので
イッカーを捕獲に出かけられんのです。

10月に 好きなところで休んでくれと言われましても
イッカーの季節は 済んでいるのです。
おいっ! こらっ!
どーしてくれるねん。

 おっと、お口直しが必要ですね。
f0228030_902869.jpg

こちら、熟睡前のうっちゃんさん。

えっ?先日の写真と同じじゃないか?
チッチッチッ!!
後ろのアンヨが ぴょこーーーーんと上がっているのよ。
うぅ〜〜〜ん と伸びをしているところだから。

 えっ?お後もよろしくない?
しかたないのよ、夏ばてだから。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-09-15 09:03 | C。の日常。 | Comments(7)
Commented by nico at 2010-09-16 00:06 x
今日はお運びいただきありがとうございました~。
うーさん、喜んでくれたかなぁ。
オークランドがきれいに開くことを祈ります!
きっと大丈夫だけど☆
Commented by nico at 2010-09-16 00:11 x
あ、大切なことを書き忘れた↑↑↑

こんな水玉のイカを食べれるなんてウラヤマシ~!
イカ、異常気象で10月も捕れたらいいのに!!

Commented by wooo at 2010-09-16 01:35 x
うっちゃまん!
お足がきゃわいい!!
何をしても絵になります。

イカがこんなに光ってるの知りませんでした・・・
Commented by C。 at 2010-09-16 11:36 x
nicoさま。
オークランド、うっちゃん部屋で すでに
いい感じに開きつつあります。
豪華ですよー
で。イッカー。
ワタクシも そう願っておりますのん。
たべたい・・・
Commented by C。 at 2010-09-16 11:38 x
WOO0さま。
しょーちゃんも こんな風にしない?
寝始めても 時々 脚は上げたまんま だったりします。

イカ、つり上げたばかりは こんなんですって!
Commented by 漁志のぢぇい at 2010-09-16 22:26 x
海の中で泳いでいるイカは基本的に「透明」です。
  画像の釣られたイカが水玉なのは…半興奮状態なのです

 本当に怒ると「赤茶色」になり(山陰で刺身用で売ってる)
  完全に死亡すると その色素も抜けて白磁色になります。

 この水玉柄イカを処理して半日冷蔵庫で寝かせると
「極上イカ刺」になるんですワ(微笑)!

 申し訳ありませんが…10月はイイダコの季節になります(笑)
Commented by C。 at 2010-09-17 06:18 x
たこおやぢぇいさま。
いいだこも、いいだこ!
<< うさ公! Shigeru+Fumihit... >>