ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

肺を破る。

冷房の風やら
急に涼しくなったり やらで
肺が破れまして 現在 投薬中。
f0228030_1156583.jpg

本当に肺が破れたわけではなくて
中国医学的表現ですが
要するに 呼吸器系の疾患です。

 麦門冬湯、最近は 薬局に置いているので
びっくり。
夏の疲れが残ったりして 体力が落ちている時の
のどのいがらっぽさや 
咳き込み、タンの切れが悪い時に使います。
風邪って言うより
気管支炎に向いているのです。

 咳が出るからって
おとなしくしてるかというと そうでもないんだなー
f0228030_1262519.jpg

秋風が吹いたので
ベランダの模様替え。
リゾート気分を高める仕様です。
秋風が吹いたのに。

f0228030_128113.jpg

えぇ、秋風が吹きました。
が、なにか・・・?

たとえば、高原の避暑地。
夏の観光客は皆 街へと帰ってゆき
サナトリウムに残された
コツコツと咳をする乙女
一人静かに うさぎと一緒に本を読む。

 まぁ、こんなところですばい。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-09-18 12:16 | C。の日常。 | Comments(4)
Commented by ちほ姐 at 2010-09-18 22:24 x
これこれ、、そこの乙女。 (←?)

たとえ、
『眠くなる成分は入っていません』と、明記してあっても、、

…安静にしてなきゃ!

ったく(笑)。
お大事にね♪

けど(笑)、
ベランダえぇ~感じぃ~っ♪

     by ア●マ
Commented by C。 at 2010-09-18 22:55 x
●クマのちほちゃんさま。
はいっ、をとめでふ。
安静にし忘れていたら はなみじゅが出たぞ。
そちらも残暑が きびしぃザンショ←ベタ。
クーラーに守られて 腹筋120回 続けるアルヨ。
Commented by 犬将 at 2010-09-23 00:06 x
大丈夫ぅ ?
ウチのMacさん ( 機械の方 )も夏バテみたいで、HDが一個重傷でありワン。
犬のMacさんMauiちゃんは元気だワン。
Commented by C。 at 2010-09-23 09:31 x
犬将さま。
げげっ。この時期に 不調macですか。
がんばれぇ〜 りんごっ!!
ワタクシ、ノドの調子はすっかり治りました。
おかげさまです、ありがとねー
<< Pet展、参加しています。 うさ公! >>