ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

たまには、徒歩にて。

 久しぶりに 歩いてバイトに行きました。
後楽園の外周をくるりと廻るコースです。

くんくん。
f0228030_16592258.jpg

おや、キンモクセイ。
奥行きのしっかりとした 秋の香りですね。

 ぽとり。
何か落ちました。
椿の実が爆ぜて 腕を打ったのでありました。
思いがけず 重さをもった一打です。

今年は10日ほども遅れたであろう彼岸花。
赤に混じって 白もあり。
f0228030_1795939.jpg

秋晴れの水面は穏やかに凪いで
空の蒼を一層 際だたせておりました。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-10-07 17:11 | C。の日常。 | Comments(2)
Commented by タコ親爺 at 2010-10-07 21:48 x
「白い彼岸花」 今日わたくしも 讃州坂出で見かけました
  白というより象牙色? ほぼ球根の色と同じ!と 感じました。
  彼岸花の球根は…「いいだこ釣りの疑似餌」なんです。
 亡き父から聞いていましたが…伊部方面では今でも
「彼岸花の球根」使っているみたいです(^^ゞ
Commented by C。 at 2010-10-07 21:49 x
球根でも 疑似餌でも なんでもいいから
タコ、釣ってチョ。
<< 聴き得!ブルースハープ。 秋のパン屋さん。 >>