ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

秋のおいしぃもの、到来。

 先日から 秋の味覚をいただくことがありまして。
合わせましたら こんな感じに。
f0228030_10165673.jpg

なす、すだち、かき、あけび。
なすはJさんが オリーブオイルでじっくりと炒め煮。
クリームのような舌触りと 濃厚な味に仕上がって
おいしぃ!

 あけびとかきは 食べられませんが
目にもおいしそうな 飾り物です。
f0228030_10203541.jpg

f0228030_10204482.jpg

かきのへたは 本物。
あけびのツルも 本物。
ていねいな細工で 野菜と並べておくと
相性抜群です。

 おかげさまで うれしい秋の到来です。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-10-13 10:24 | C。の日常。 | Comments(2)
Commented by ちこちこ at 2010-10-13 23:27 x
わっ!素敵~(^0^)わたしこういうの好きでっす!柿のへた・・本物っていうところが凄いプロですね~。わたしはこんなにお洒落には出来ないけど、姪っ子ちゃんに「お弁当」や「ケーキ」やら食べ物ままごとをフエルトで作ったりしましたよ~楽しいんですよねっ♪作ってるときって(^^)
Commented by C。 at 2010-10-14 14:52 x
ちこちこさま。
暖かみのある、いい雰囲気でしょー
ちこちこさんの作品も すごいよねぇ。
姪っ子グループにくわえて頂きたいです。
年齢なんて気にしないでください〜w
<< おひさしぶりです。 聴き得!ブルースハープ。 >>