ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

秋の花、だとおもう。

 藤色、好きな色です。
農協の直売所で 秋の花が出ておりまして
こちら。
f0228030_102940.jpg

なんて名前でしょうか。

f0228030_1024051.jpg

ベルベットのような見た目に違わず
手触りも 肉厚で細かな起毛が優雅です。

でも、名前が分かりませんの。
ご存じの方、
おしえてください〜

f0228030_1041227.jpg

カエルさんとも相性が良くて
廊下で仲良く話し込んでおります。
[PR]
by kotokotousagi | 2010-10-19 10:05 | C。の日常。 | Comments(4)
Commented by miko_rinn at 2010-10-19 13:35
通りすがりの者です。^^
「サルビア・レウカンサ」
流通名は、アメジストセージ、or メキシカンブッシュセージです。
木質化して大きくなります。
Commented by C。 at 2010-10-19 17:53 x
miko-rinnさま。
おぉ!ありがとうございます。
そうだっ、セージの葉っぱなんですね。
葉っぱに見覚えがありましたが さっぱりでした。
うれしかったです。
Commented by wooo at 2010-10-19 23:57 x
いい色ですね。
紫が、花の少ないこの季節に
一色添えてくれます。
お隣に植わってます。
家にはもう、スペースがなくて植えられません。
Commented by C。 at 2010-10-20 08:48 x
WOOOさま。
あら、お隣なら すぐに見られますねー
WOOOさんちは なんてったってローズガーデン
ですもの!
うちのリトルウッズも 暑さに耐えて やっと今頃
つぼみが増えてきました。
<< 話し合い。 おひさしぶりです。 >>