ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

いいかおり。

 気温が下がって
湿度も下がったので
久しぶりに ローストしました。
アーモンド。
f0228030_1240567.jpg


ものすごく鼻のきく母は
ロースト上がり5分前にうちに来まして
かりっと冷めた頃合に手を伸ばし
コリッ コリッ コリッ コリッ。
はぃはぃ、分けてあげますよ。
どーーーぞっ。

 おや、ここにも一人。
f0228030_1243647.jpg

何やらよいかおりがするのねん。

あぁ、わかりました?
ナッツですよ。
うっちゃんさんは たべられないよー
[PR]
by kotokotousagi | 2010-10-29 12:45 | C。の日常。 | Comments(4)
Commented by ちちょ at 2010-10-29 17:09 x
ウチも焼いてますぅ~
そこら辺のお菓子より美味しいよね~!!
ぢぇい様に美味しい焼き方を教わってからズーット
私の心と小腹を満たしてくれています
我が家はアーモンドさんと
カシューさんとマカダミアさんの三つ巴どす
ネットで1キロ買いしてま~す♪
おかげ様でデブ街道まっしぐらぁ~!!
Commented by kotokotousagi at 2010-10-29 23:46
ちちょさま。
はい。カシューさんは 特においすぃーですねっ!
マカダミアさん、未体験でふ。
加熱時間と温度は 同じですか?おしえてぇ〜
Commented by ちちょ at 2010-10-30 18:21 x
ウチは3種類一緒に焼いてるのよ
加熱時間と温度は(我が家はガスオーブン)
150℃で10分→160℃で5分焼いてます
マカダミアさんが焦げやすいので
そこだけ要注意で~す
Commented by C。 at 2010-10-30 20:07 x
ちちょさま。
3種混合なんですねぇ。
マカダミアさん、焦げやすいのか…。
ありがとー!参考になりましたっ!!
<< ゲイジツサイとコクブンサイ。 ひみつへいき。 >>