ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

小さな彫刻をつくろう

「アートの今」展開催中の天プラで
作家の一人 片山康之さんによる
ワークショップ「小さな彫刻をつくろう」に参加してきました。

 錫を使った彫刻。
ふだん金属作品はなかなか作れないので
喜び勇んで行きました。

 
f0228030_1813559.jpg

こんなのとか、
f0228030_1813227.jpg

こんなの。
あ、これはうさぎ飼いにしか分からない
たらりん〜 と垂れて眠る姿がモチーフです。

 Jさんに好評だったのは こちら。
f0228030_18144951.jpg

カヤックです。
原型の粘土段階では 助手さんに
オムレツ? といわれました。
が、仕上がりを 片山氏、褒めてくれました!

 なんだかんだと調子に乗って
気がつけば
f0228030_18183150.jpg

5個も作っておりました。

朝10時から午後4時まで
石膏が固まる時間を昼休憩に当てながら
せっせ せっせといそしんで
参加費たったの せんえんですよ。
ものすごく楽しくて 幸せなひと時でございました。

で、最高齢参加者86歳のおじぃちゃん。
石膏型に錫を流し込み
冷まして 後は型を割るだけ・・・
という段階で・・・

まさかの・・・

終了。

わしは型のままがえぇ。

・・・!!

一応、言ってみました(隣の席だったから)。
型抜きしたら もっとお宝が出てくるかもシレマセンよ?

いや、わしは このままが えぇ。

片山先生に助けの目線を送りましたれば
まぁ、著作権は本人にありますからねー
と 苦笑。

 実は一番大量の錫を使用した作品。
モチーフのバイオリン、
いつになったら日の目を浴びられるのか。
きになる!
[PR]
by kotokotousagi | 2010-11-14 18:28 | 未分類 | Comments(2)
Commented by かやとろ のヂェイ at 2010-11-14 18:42 x
あ"ーっ!!
乳母ちゃん 凄い!っす。。。
銀色に光っていますデス!

   金属と硝子とアクリルって…すぅーっと憧れの素材。

コツコツと道具から収集してましたが…一気に越されてしまった(笑)

 タンデムカヤックのオブジェ 特にカッコイイですねぇ…

  でも…タンデムなのにパドルが1本。。。


   姫サマ! 俺は釣人なんで 貴女ガッツリ漕いで下さいね!(爆)
Commented by kotokotousagi at 2010-11-14 21:10
かやとろさま。
えぇ〜っ!
漕ぐのはワタクシですか!??
釣り人は 釣った魚を袋ごと
海に帰したりしないんだよぉーーー
<< わくわくプレゼント!到着。1 すがしい朝でした。 >>