ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

もう、七草。

 1日が20時間くらいしかないんじゃないかなぁ。
 はや、明日は七草。
f0228030_2143429.jpg

前日から刻んでおくと良いそうよ、と
義母が教えてくれたので
さくさく さくさく。
粥の仕込みは いつもJさんです。
ありがとう。

f0228030_21442823.jpg

このところ 予想に反して
夕刻の空はいい感じ。
朝日に力をいただき
夕陽に浄化をいただいて
毎日健やかに過ごせています。

f0228030_21454127.jpg

太陽黒点が増えてきておりますので
みなさま、ご自愛一層に。

本日も
生かして頂いて ありがとう 御座居ます
[PR]
by kotokotousagi | 2011-01-06 21:47 | C。の日常。 | Comments(6)
Commented by ぢぇい at 2011-01-06 23:05 x
 エェー!? お天道さん「黒点が増えてる」って…

  アレルギィ出たん? 夜更かししたん? 便秘なん?

失礼しました! 2日酔いで御来光拝む事は有っても
    2日酔いのお天道様を見た事は金輪際アリマセン!!
 まぁ夕刻にホンノリ紅色に染まっとられるのは よく目撃しますが…
  てぇ事は…南半球に別嬪さん待たせてるんでデショカねェ?
Commented by C。 at 2011-01-06 23:08 x
ぢぇいさま。
・・・。
黙黙黙。
わからぁ〜〜〜ん。
Commented by puku at 2011-01-08 11:00 x
ハッ・・・・!!七草・・・
忘れてました。。。
新年早々、こんなスタートです。
お粥も夕日も美味しそう♪
Commented by C。 at 2011-01-08 17:42 x
puku ちゃんさま。
お好きな若菜で 春の息吹をいただいてみては
いかがでしょう!
旧暦でチャレンジするのもありかなぁ。
Commented by CPT at 2011-01-10 11:47 x
数十年ぶりに、七草粥食べました。
やっぱり、おいらには合わないのだ。
Commented by at 2011-01-11 00:04 x
にぃしゃんさま。
えぇーーー合わないって!?
でも わんこさんたちは喜びそうなのにゃ。
<< 気づく。 参詣。 >>