ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

気づく。

f0228030_745102.jpg

 ブログのタイトル、
Nunc omnia rident. って なんじゃ?と 
時々お尋ねがあります。

「いま、万物が笑っている」
という意味のラテン語です。
別にラテン語でなくとも良いわけですね。
かっこつけています。 
日の出は
笑顔の起点のようです。

「自らの神性を信じよ」とは
年始のおみくじ。
有り難きお言葉を受けました。
魂がくくり直されたようです。

ごまかせない自身の良心に照らしながら
感謝のこころで生きていく。
その贅沢さに気づけたしあわせ。

本日も、
生かして頂いて ありがとう御座居ます
[PR]
by kotokotousagi | 2011-01-11 08:05 | C。の日常。 | Comments(2)
Commented by wooo at 2011-01-11 17:38 x
さすが乳母ちゃん、ラテン語ですか・・・
ラテン語って難しいって聞きます。
博学です。
綺麗な空ですね。
空見る時間が無いと言いながら、
乳母ちゃんちのブログで見させていただいてます。
七草粥もおいしそうだったし・・・
はやく、乳母ちゃんちのうさぎになりた~~い。
Commented by kotokotousagi at 2011-01-11 22:43
WOOOさま
ラテン語ね、かっこつけているだけなの。
でも、ラテン語の格言って 読んでると面白い。
うちの子になると 早起きちゃんになりますよーw
<< 補修してみました。 もう、七草。 >>