ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

うちは、まだです。

f0228030_195180.jpg

テレビを見ていたら
突然、砂嵐と テロップ。

 ご覧のテレビはアナログです。

・・・知ってるよ〜ん。
[PR]
by kotokotousagi | 2011-02-24 19:08 | C。の日常。 | Comments(14)
Commented by ぢぇい at 2011-02-24 22:06 x
厳密には違います! 
テレビ本体はデジタルハイビジョン対応だけど…
  チューナーがアナログしか付いていないだけです。
HDハンディカムを直結すると…地上波デジタルより綺麗です!
 
 だからって…何もしないと7月にはTV難民になるのは事実デス。。。
Commented by C。 at 2011-02-24 22:14 x
ぢぇいさん。
この担当は あなた様ですからね。
理屈はともかく 4649!!
Commented by Naoko at 2011-02-24 22:34 x
ウチもまだです。
ここのところ、テレビ画面の嫌がらせ、いえ、お知らせが多様になってきてて、どこまでいくのかちょっと楽しみだったり^^
テレビ難民はやっぱり寂しいですかねぇ・・・。
Commented by C。 at 2011-02-24 23:24 x
Naokoさま。
えぇ〜 あなたもですか!
テレビ難民・・・って 見られなくなっても
あんまり困りそうにはないから 難民じゃなくて
哲学者になれると思うのよー
いっそ、パソコンで見ようよ!
Commented by ちちょ at 2011-02-25 08:29 x
ウチのマンションは
チョット前にやっと地デジアンテナつけたハズなのに
住民から「TVが映らなねぇ~」って苦情の嵐
やっぱ室内アンテナが1番信用できるさぁ~♪
Commented by けんさん at 2011-02-25 11:43 x
うちは、20年以上前から、難民ですよ。おかげで人気俳優とかタレントを知らなくて不便?です。たまにテレビを見る機会があったときなど、知っている人がえらい歳をとっていて竜宮城から帰ってびっくり状態。でまたすぐ竜宮城に行くんだけど。
Commented by C。 at 2011-02-25 17:47 x
ちちょさま。
映らないってのも どうなんだかなぁ。
地デ鹿にきいてみる?
Commented by C。 at 2011-02-25 17:48 x
けんさんさま。
浦島タロちゃんになっている方が
こころがやすらぎますよねー
竜宮の乙姫様は びじん?
Commented by 犬将 at 2011-02-26 14:02 x
最近、地デジ化をぼちぼち進めてます。
テレビの買替えは潰れるまでしないで、チューナーorレコーダーで乗り切るつもりでやんす。
薄型テレビってパソコンなんかと一緒で、値下がり確実だ商品なんだワン。
Commented by C。 at 2011-02-26 23:50 x
犬将さま。
おぉ、さすがやね!
にぃしゃんが喜んでくれそうなネタは
ちらほらあるんだけど
雪が怖くてまだいけないにょ。
春よ、こいっ!!
Commented by ishidenen at 2011-02-27 17:50
うちもまだアナログ弾圧を受けながら反抗を続けています。
何故かアナログ終了後のその向こうにどんな世界があるのか見てみたい衝動に駆られています。
困りましたねえ・・・(笑)
Commented by C。 at 2011-02-27 21:03 x
ishidenenさま。
その向こうの世界・・って たぶん
♪ぶりざーーーーど、ぶりざーど!の世界ですぞ。
そんでもって やがて静かな静寂が・・・
ふふふっ。
Commented by アナクロな ぢぇい at 2011-02-27 22:07 x
   「電波が処刑される瞬間」を見てみたいナァ!

  日の丸の旗がはためく中で「君が代」が流れる
NHKの「本日の放送は終了しました」ぢゃ許さんぞ!
 「旭日旗」がはためくウチに「海行かばぁー♪」 って切ないラッパ
     流して…「お国の為に死んで行きます」 って
阿呆な国命に翻弄される 惨劇が ふたたび繰り返される。

   アナログTVを殺す側が どんな最終演出をするのか楽しみだ!
自称:「大東亜戦争」と喧伝してた負け戦の処理も出来てないのに。。
Commented by C。 at 2011-02-28 09:10 x
ぢぇいさんよ。
スパムの書き込みかと おもったよ・・・
<< かぶとむし。 雪の日。 >>