ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

気にいらん(本日は、グチですよー)。

f0228030_10524743.jpg

ヒャッケン先生のお顔を借りて申し訳ないが
まさにワタクシの心境を表現しているのです。
気にいらん事があるのです。

何か?
ちょいと関わりのある二十歳のムスメの服装と
実母の態度なのですわ。

 二十歳のムスメ、
事もあろうにぴったりのトップスに
レギンスだけを履き 外出する。
スリムではあるが スタイルが良いわけではない。

大人が口を揃えて みっともないから止めろ
というが 聞き入れない。
今しかできない恰好だから、が理由。

そうかなぁ。
レギンスの上に チュニック丈のはおりものとか
オーバースカートのミニとか はくだろ、普通!
かがんだら レギンスの生地が伸びて
パンツとか見えるんだよ。
好奇の目で見られのだ・
魅力的なんじゃなくて 好き者なんだよ。

乙女心が皆目分からないから
どうすれば彼女が受け入れるように伝えられるのか
わからない。
どうすればいいのだろう。

 もう一つは 実母の態度。
肉体的、精神的によく頑張っている。
が、こう言うのだ。
何で自分だけがしなくてはならないのか。

 それは、家族の行事についてで。
役割分担をしてくれたら やりますよ。
そう言ったら、
そうじゃなくてみんなでやりたいという。

 要するに。
司令塔が居て 役割を振って運営するのではなく
みんながやりましょうと言って みんなで役をこなすというのだ。

運営方法の違いだけなのだけれど
指示を出すだけの 司令塔としての力も
残っていないほど 疲れているのだろうか。
だったら いっそ丸投げして欲しい。
そう伝えたら みんなでやりたいから
丸投げは嫌なのだという。

 もぅ、うっとーしぃんじゃぁー
と、切れました。
まことに情けない自分ですが
毎度 この調子でやられ
挙げ句、
えぇわ、もう、ワタシが全てわるいんじゃろ?
という実母の捨てセリフ。

カワイゲのかけらもないなぁ。
・・・。

あぁ!いかん・・・。
このセリフは ワタクシもよく使っておりますなぁ。
酷いセリフだと 今更身にしみて反省しました。
ごめんなさい。
もう使いません。

 おひな様だというのに
情けないグチ話ですみません。
でもさぁ、書いたらちょっとすっきりした。

 生かして頂いているのに
ありがとうの感謝が薄れていました。
              はんせい。
[PR]
by kotokotousagi | 2011-03-03 11:16 | C。の日常。 | Comments(10)
Commented by wooo at 2011-03-03 14:50 x
生き仏様も、何かと、心配事があるのですね。
20代の娘さん、何を言おうと受け入れてはくれません。
唯一受け入れてくれるとするなら、
彼氏に、言ってもらうと一発です。
大人の言う事なんか、決して聞かないのが
若い子ですから・・・・
私も、何人も恐ろしい化粧とファッションをした子を
見てきましたが、いくら、素顔が可愛いといっても、
聞きません。(高校生なんですけどね)
お母様の件に関しては、なんとも・・・
私は、両親ともに健在ですが、車で10分ほどのところにいますが、ほとんど、会っていません。
お互いに忙しいうえに、時間も違うので、
合う時間がないのです。
ちょっと、寂しい気もします・・・
Commented by C。 at 2011-03-03 16:29 x
WOOOさま。
やはり・・・。やはり、そうですか。
聞かないですよね。
そうか。。。

 実母はねー 嫁がせている、という感覚に
乏しいから 色々言いつけるんですよ。
同じマンションに住むという デメリットの部分
なのかもしれないです。

ちなみに 義母も本日、うちでおしゃべりしていきました。
もちろん、同じマンションに住んでいます。
Commented by ちちょ at 2011-03-03 18:39 x
雪の日に彼女の為に
コートを買いにきてくれた
Cちゃんの姿が目に焼きついてます
なかなか想いって通じないもんですね

でも、いつかきっと何かのきっかけで
この日の事を思い出して
反省する時が来るんじゃないかな。


いつの間にか母娘の立場が逆転しちゃうね
ウチもおかーさんをつい叱ってばかり。
そして1人悶々としちゃう。
どこの家でも一緒ですな~。

しかし、後半反省の弁を書くCちゃんって
可愛いわぁ~。
私もそんなステキ大人女子を目指すぞ!!
Commented by ちこちこ at 2011-03-03 19:27 x
ぶはっ(笑)あたしの頭の中での20歳のその子は・・・女子版江頭2:50になってるんですけど・・・(^^;)もしかして、その子、外人に憧れてるとか??古ださい海外ドラマ観て、影響受けてるとか??だって・・・レギンスにぴちぴちトップスってどう考えても「着替えの途中」ですよね(^^;)おすぎとピーコのピーコさんのファッションチェック受けてもらいたい(^^)。あたしは・・・高い服じゃなくてもいいから「品」だけは身につけて欲しいっていうかつけるようにしてます(^0^)。実母さんの気持ち・・・やっぱりうちの親もそうですが、年々体力的にも「こうやりたい」って思う理想に対してきつい場合もあったり・・・。でも、家族が近いって素敵なことですし~、ガオガオ吠えられる状況ってある意味幸せかなって思ったりもします~言い方変ですが、ちょっと早死にすぎるうちの家系からすると羨ましいです~(ってわが母はまだ元気に健在ですけど(^^;))長生きして欲しいってただそう願うこの頃なので・・・(^^)
Commented by ぢぇい at 2011-03-03 21:31 x
おぉーおぉー(^^ゞ

   これが「ジョシカイ」ってヤツ ですカイ?

     日本の伝統的な衣装は…割烹前掛けぢゃねぇでしょうか?(爆)
Commented by C。 at 2011-03-03 21:32 x
ちちょさま。
 ねぇ、乙女心って わからんわー
言い過ぎも何だかだし、
言わないとおかしいままだし。

 母親ね、そうそう、つい叱っちゃうの。
おなじだ!
もっと労らんといかんのかなぁ。
Commented by C。 at 2011-03-03 21:37 x
ちこちこさま。
 爆笑したわぁー ありがとう!
江頭さん!まさに そうです!!
着替えの途中、ですよねぇー
下着で歩かれているようで 見ていて恥ずかしい。
品がね、下になっちゃ いけませんがねぇ。
矯正、したいのです。
本人のために。
でも、わかってもらえるかなぁ。

 母親たち。
心身共に健やかに過ごしてもらいたいと思うのですが
見てると危なっかしくって。
いつからか 心配の分量がふえちゃったよぉー
Commented by C。 at 2011-03-03 21:38 x
ぢぇいさま。
あの恰好で 割烹前掛けしたら
エロエロ満載じゃが!
Commented by アトリエ at 2011-03-04 20:01 x
ふふふ。いい日記やね^^
人間味にあふれてる。
どれもこれもはずせない大切なことです。
こんな出来事をたくさん重ねて楽しみましょう。なくなるとさみしいことで、ありがたいことです。
Commented by C。 at 2011-03-05 07:48 x
リュミ☆ちゃんさま。
正しく ありがたいことなんです。
ついつい やっちゃうんですよねー
先日のお花は 母のお部屋で
健やかに咲いてくれています。
ありがとうね!
<< 偽息子、がんばる。 かぶとむし。 >>