人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごきげんな毎日。2

kotousagi.exblog.jp

気にいらん(本日は、グチですよー)。

気にいらん(本日は、グチですよー)。_f0228030_10524743.jpg

ヒャッケン先生のお顔を借りて申し訳ないが
まさにワタクシの心境を表現しているのです。
気にいらん事があるのです。

何か?
ちょいと関わりのある二十歳のムスメの服装と
実母の態度なのですわ。

 二十歳のムスメ、
事もあろうにぴったりのトップスに
レギンスだけを履き 外出する。
スリムではあるが スタイルが良いわけではない。

大人が口を揃えて みっともないから止めろ
というが 聞き入れない。
今しかできない恰好だから、が理由。

そうかなぁ。
レギンスの上に チュニック丈のはおりものとか
オーバースカートのミニとか はくだろ、普通!
かがんだら レギンスの生地が伸びて
パンツとか見えるんだよ。
好奇の目で見られのだ・
魅力的なんじゃなくて 好き者なんだよ。

乙女心が皆目分からないから
どうすれば彼女が受け入れるように伝えられるのか
わからない。
どうすればいいのだろう。

 もう一つは 実母の態度。
肉体的、精神的によく頑張っている。
が、こう言うのだ。
何で自分だけがしなくてはならないのか。

 それは、家族の行事についてで。
役割分担をしてくれたら やりますよ。
そう言ったら、
そうじゃなくてみんなでやりたいという。

 要するに。
司令塔が居て 役割を振って運営するのではなく
みんながやりましょうと言って みんなで役をこなすというのだ。

運営方法の違いだけなのだけれど
指示を出すだけの 司令塔としての力も
残っていないほど 疲れているのだろうか。
だったら いっそ丸投げして欲しい。
そう伝えたら みんなでやりたいから
丸投げは嫌なのだという。

 もぅ、うっとーしぃんじゃぁー
と、切れました。
まことに情けない自分ですが
毎度 この調子でやられ
挙げ句、
えぇわ、もう、ワタシが全てわるいんじゃろ?
という実母の捨てセリフ。

カワイゲのかけらもないなぁ。
・・・。

あぁ!いかん・・・。
このセリフは ワタクシもよく使っておりますなぁ。
酷いセリフだと 今更身にしみて反省しました。
ごめんなさい。
もう使いません。

 おひな様だというのに
情けないグチ話ですみません。
でもさぁ、書いたらちょっとすっきりした。

 生かして頂いているのに
ありがとうの感謝が薄れていました。
              はんせい。
by kotokotousagi | 2011-03-03 11:16 | C。の日常。
<< 偽息子、がんばる。 かぶとむし。 >>