ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

一人じゃないの。

 嫌なことや 不安なことがあった時
どうしましょう。
さぁ、どうしましょう。

 一人で抱えて
一人でご機嫌な自分へ戻ろうとしたら
それは 厳しい選択かもしれません。

 くるり と見まわして
誰かとお話ししてみましょう。
いえ、その嫌なことや不安なことを
話さなくてもいいんです。
誰かの声や 体温やを感じながら。
ただ、お話ししてみることです。

 電話でもいいんです。
声を聞いて ちょっとつながりを確認して
芯が揺れそうな自分を
大地につなぎ
空へつなぎ、してね。

 命やこころは
たぶん そんな細くて切れそうな
たくさんの糸で支えられているのだと思います。
f0228030_1073950.jpg

写真は 伊雑宮にある夫婦のご神木。
繋いだ手を離さないでね。
どこにいても同じですからね。
大切な人と一緒に 今を生きているという幸福。
場所や時間は関係なく
いつもそばにいるからね。
[PR]
by kotokotousagi | 2011-03-20 10:22 | C。の日常。 | Comments(8)
Commented by wooo at 2011-03-20 23:14 x
you'll never walk aloneですね。
聞いてくれるだけでいい。
そばにいてくれるだけでいい。
あなたは、決して一人じゃないよ。
Commented by C。 at 2011-03-20 23:47 x
WOOOさま。
you'll never walk alone…かっこえぇ!
さすがの表現。
なんか こころが強くなるね!!
Commented by さるこ at 2011-03-21 00:08 x
人(ネコ様やブタ様も)がいてくれるから自分がいまどこにいるのか気づけた!ありがたや ありがたや

自転車の空気入れのごとく、「まだ大丈夫 もうちょいいける 今入れとかにゃ」と気持ちを詰め込みすぎてパンクするとこやった。

今宵は余震もなく、某CMを見て「おはよウナギは、いただきマウスに食べられてるよなぁ~」と真顔で申されるブタ様のおかげで心安らかなり☆
Commented by 藤原 at 2011-03-21 00:51 x
 昨日はとってをとってもありがとうございました。なんのこっちゃ! Cちゃんにしかわからんわなあ
Commented by tagusan at 2011-03-21 08:11 x
一人じゃないと思えるのは心強いですね。ありがとうございました!
Commented by C。 at 2011-03-21 08:35 x
さるこさま。
あれね、他にマンボウやスカンクやサイがいるって知ってた?
さすがに 本気フルバージョンはゆーちゅーぶで
見るしかないけど・・・
Commented by C。 at 2011-03-21 08:36 x
藤原さま。
とってちゃんが ダレとくっつくのか
とって もたのしみですーーー
Commented by C。 at 2011-03-21 08:37 x
tagusanさま。
こちらこそ!
あなたも ワタクシの大切な糸ですもん!!
<< ことばの力。 坦々と。 >>