ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

雪っこ。

f0228030_21261390.jpg

雪っこ、降ってきた。

陸奥岩手の陸前高田。
酔仙酒造さんはこのお酒に
愛情込めて「雪っこ」と名付け
みんなに愛されてきたというのに。

 地震後の津波が
酒蔵を押し流したのでありました。
お勤めの方の幾人かも
命を落とされたご様子。

 縁あって手元にある雪っこ。
こっくりと白くて
あまやかで
芳醇。

 酔仙の遺伝子を継ぐ人たちが
いつかきっと
酒蔵を建て直してくださることを祈って
献杯。
[PR]
by kotokotousagi | 2011-04-08 21:36 | C。の日常。 | Comments(2)
Commented by puku at 2011-04-09 20:43 x
震災以降、色んな事を深く考えるようになっています。
一日も早い復興を・・・と願います。
Commented by C。 at 2011-04-09 21:57 x
pukuちゃんさま。
復興の一助になりたいと思っています。
で。pukuちゃんのアクセ、てれやさんでも
お目に掛かりました。
がんばってるねー
<< でかした! お花見、おむすび。 >>