ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

初夏の風

f0228030_16433088.jpg


 今日の玄関花は 初夏の風情です。
青麦と矢車草。
いつものJAさんで求めました。

 季節の野菜やお花が とても安くて新鮮。
お近くの方はぜひ。
ズッキーニなんかも出始めましたょ。
岡山市役所の近くです。
朝9時開店直後がオススメ。
[PR]
by kotokotousagi | 2011-04-21 16:26 | C。の日常。 | Comments(8)
Commented by ぢぇい at 2011-04-22 00:14 x
結構な量の魚と 多少の肉も売ってます\(^_^)/
 でもやっぱ 野菜でしょう。

葉野菜なんかスーパーの半額近い時もアルもんねぇ!
ホント 出会いのタイミングが合えば お買い得!
Commented by wooo at 2011-04-22 00:44 x
矢車草大好き!
古代エジプトでも咲いていたとか・・・
ミイラと一緒に出てきたんじゃなかったっけ?
来年は、種をまいてみようかな?
Commented by C。 at 2011-04-22 09:01 x
ぢぇいちゃん。
お魚部門に今ひとつなじめないワタクシ。
やっぱ お野菜が秀逸!よね。
Commented by C。 at 2011-04-22 09:04 x
WOOOさま。
矢車草、そんなに古いのね〜
特にブルーが好きです。
でね。今朝、車で通りか掛かった畑に
いっぱい矢車草が咲いてるのを見て
↑うえのぢぇいさんは 雑草がいっぱいじゃ
言いましたのよ。(-_-)
Commented by woo at 2011-04-23 00:12 x
うわっ!
私もブルーが好き!
確かに、雑草なのよね。
ハーブって・・・
矢車草も、コーンフラヮーっていうハーブだったような気がします。
記憶が正しければ・・・
Commented by C。 at 2011-04-23 07:17 x
WOOOさま。
あ、ハーブなのね。
コーンフラヮー(←この小さいワの表記が、sasugaって感じ)って
聞いたことある!
Commented by tagusan at 2011-04-23 13:48 x
あら。すこやか(だったっけ?)にお越しなのね~。私もよく行くよ!野菜とお花がいいねえ。
Commented by ぢぇい at 2011-04-23 23:12 x
チチチ! たぐサン、 魚と肉ってアタると恐いけど(-_-;)…
   よぉーく見て行ってると 魚と肉の掘り出しモン
で鮮度のヨイのに「あたる」確率 無茶高いデスヨ!
<< 雨に似合う。 落花盛ん。 >>