ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

1260円。

f0228030_15503053.jpg

 わぁい、連休だぁ って喜んでいて
ふと思い出したのょ。
Sセンセの論文校正が 
4月末辺りでヨロシクゥ〜 って
言われていたことを。

 サスガ、ピンチに強いワタクシです。
よー思い出したゼ。 Nice、自分。

 で、昨夜からネジネジハチマキしていたら、
昨日から居候不在のかぁちゃんが
遊びに来るクル。
自分ちで遊べー!

 で、肝心の論文。
相変わらず 困難ですなぁ。
Sセンセは漢方医で、
地方大学のセンセとは思えないほど
論文を専門誌へ投稿し掲載されています。
それは光栄なお仕事に参加させて頂いております。
が、
なにかんせ、間口が広く深すぎる。
古代哲学、古代医学書、古代天文学、古代文字。
みんな古代やん!

 もう勘弁して欲しい、と泣いて頼んでも
老獪な説得工作の術中にはまり、
気がつけば 論文の入った袋を持たされている始末。

 古代資料判別と漢文と日本語に自信をお持ちの方、
いらしたら一報ください。
センセを紹介します。
ちなみにタイトルの1260円は、
今回購入した目薬の代金。
[PR]
by kotokotousagi | 2011-04-30 15:50 | C。の日常。 | Comments(2)
Commented by wooo at 2011-04-30 22:46 x
う、乳母ちゃん・・・すごい!
うちに来て、国語の先生やって!
ニホンゴ、ムズカシイデス
Commented by C。 at 2011-04-30 23:08 x
woooさま。
外国の方にとって ニホンゴの活用形というのは
とてつもなく難しいらしく、
理詰めで質問されて、応えに窮した挙げ句
「雰囲気って言うか、響きですね」と説得する
アホタレですから 先生は無理かと思います。
老獪な割には「響きって難しいですね」と
素直なところもあるから ごまかせています。
ブラボー 中学高校の国語教諭免許取得者!
<< まだ、蕾。 きれいな夕陽。 >>