ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

法事でした。

 
f0228030_2371619.jpg

たしか、
二週間前にも 法事でした。
本日は 義父の17回忌。
ごく身内にて経を上げ
花を供え
会食をして無事終了。

 写真は 桃畑で出会った
てんとーむしさん。
アブラムシ退治をよろしくお願いいたしますことよ。

本日の会食、
とてもうれしい配慮をいただきました。
配られているデザートを見て
がっぴぃーーーーん(-_-)
メロン、パイナップル、いちごちゃん・・・
食べられないじゃんかぁーーーー

そうです、ワタクシ、果物にアレルギーがありやんす。
で、うちひしがれていたところ、
目の前に置かれたのは
ブラウニー。
おケーキちゃんじゃありませんですか!

さすが、おいらの偽息子。
配慮の出来るお店ですばい。
好きなお店が 大切なお店になるのは
こういうところからなんでしょうね。
かんしゃです。
ありがとー
[PR]
by kotokotousagi | 2011-05-08 23:18 | C。の日常。 | Comments(2)
Commented by ぢぇい at 2011-05-08 23:40 x
果樹園の桃も桜もミントも 初夏を迎えようと元気で何より。 
 しかし…モットもっと元気な下草達。  近々に大草刈りもせんとイケナイ頃となりました。 早いノゥ。。。。。
  
Commented by C。 at 2011-05-09 10:55 x
ぢぇいさま。
桃の木の下草、ね。
ホントは刈らない方が、夏場の水分保持に役立つんだって。
見た目にアレでも、そういう自然の環境に従った
栽培も視野に入れてはいかがかしら。
直射、放湿を避けるために
下草がわざわざ仕事してくれているんだからさぁ。
<< 組む。 リネンのバスタオル。 >>