ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

ミルクペイント。

f0228030_1353385.jpg

 丸椅子を組んでもらったので
本日はミルクペイントです。
ミルクが主成分で、
天然顔料から出来ています。

アメリカの開拓時代に使われたペイント。
正しくは バターミルクペイントと言います。

 匂いがないから、
室内でも塗れました。

 ピクチャーフレーム クリームカラーという
雰囲気のある色みです。

 椅子のついでに
壁に取り付けていた
小さな飾り棚もぺたぺたしまして
リビングの色の氾濫を防止。

 さすがに汗が流れましたが、
ミニトマトのらっきょう酢漬けを頬ばり
すっきりんこ。
これ、最近のお気に入り。
トマトの皮を湯剥きして
らっきょう酢に入れるだけ。
半日もすれば食べられます〜

 昨日はシソジュースも作って、
すっぱさに助けられる夏、本番!
[PR]
by kotokotousagi | 2011-07-23 13:53 | C。の日常。 | Comments(6)
Commented by wooo at 2011-07-24 00:38 x
乳母ちゃんは、器用ですねぇ。
しかも、色々よく知ってますね。
トマトのらっきょ漬けもおいしそうだし。

乳母ちゃんに飼われたい・・・・
うさぎになりたい・・・・
Commented by C。 at 2011-07-24 08:37 x
woooさま。
トマトのらっきょ漬け、簡単美味しいです。
おすすめ〜
沸かしたお湯をトマトに掛けたら 皮はすぐにむけるから
それを市販のらっきょう酢に漬けるだけよん。
手抜き手抜き。
丸椅子は、完成品があまりに高くて
探した結果、キットを購入したわけですねん。
Commented by tagusan at 2011-07-25 18:27 x
なんか、かわいいねー。いいなー。私も作ってもらいたい^^(そっち?)
Commented by C。 at 2011-07-25 22:04 x
tagusanさま。
いい感じに仕上がりましたよー
塗って磨いて、また塗って磨いて。
ペイントだけで3日道中。
こーたろーぼっちゃんに頼んでみるw??
Commented by ぢぇい at 2011-07-25 22:52 x
では、丸椅子の完成を祝って 明日はベランダに持ち出して
 ベランダ・ビアガーデンの開店しますかね?(笑)
仕込み中の「豚の角煮」とウ"ィネガートマト&生黒胡椒
    って所でいかがでしょうか?(^^ゞ
Commented by C。 at 2011-07-25 23:46 x
ぢぇいさま。
するするっ!
びあがーでん、するするっ。
で。
もう一品!それっ、もう一品!!ヨロ!
<< アチィーッス。 LPレコードジャケット。 >>