人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごきげんな毎日。2

kotousagi.exblog.jp

エナジーメーター、ゼロ。

エナジーメーター、ゼロ。_f0228030_1944959.jpg

 今日もアッチィーッス。
お墓掃除第2弾が なめてかかったセイだけではないけれど、
ものすごーーーーーくハードでした。
移動距離自体は片道30キロあまりなので
よゆ〜 でしたが、
まさかの伏兵。
実家の庭の草むしり が控えておりました。

 諸事情からスタート時間が3時間近く遅れた段階で
あ〜 真っ昼間の炎天下の作業かぁ〜 と
テンションはダウンしていたのですが、
実家に着いてみたら 夏草茂れる庭。
ご近所の方が、閼伽棚(あかだな)さんを
立ててお供えもして下さっていたのですが、
その周りがなんともひどい有様で。
母によると、シルバーさんの庭仕事が
お盆までに仕上がらないと言うことだったらしく
ならば、と手を付けてから 2時間。
滝の汗が目に入る。

頭痛と手のしびれに 軽度の熱中症確定〜
紫蘇ジュースをゴクゴクして
頭から水をかぶること2回。
冷たいタオルで首を冷やして、
車のエアコンで腋の下に冷風を当てて
やっと平常を取り戻す。

あぁ、お墓掃除はこれからだったよ・・・

エナジーメーターは限りなくゼロ。
へろりん へろりんとお墓への小さな坂を
掃除道具を手に昇っていくと
そこは・・・       天国でした。

♪おらはしんじまっただぁ〜 おらはしんじまっただぁ〜
天国に行っただぁ〜
って訳じゃないなw

 ゴミの一つも拾うことのない程に
綺麗にお掃除されて清められた空間が。
ありがたい!
何というありがたさ。
感謝以外の言葉が見つからない。
ご近所の方でしょう。
暑い中、しんどい思いをされたことでしょうに。

あぁ こんなふうに
誰に告げるでもない行為で
どなたかを助けることが出来る人になろう。
焼鳥屋でほっかむりをして
ハイボール飲んでる場合じゃないぞ、オレ!
by kotokotousagi | 2011-08-07 19:44 | C。の日常。
<< 夏バテちゃん。 日常。 >>