ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

つい、の一言。

f0228030_21123862.jpg

うっちゃんの生前最期のお写真ですー
亡くなる、ほんの40分ほど前。
台風チェックにベランダへ出たりしておりましたw

 ま、そんなこんなで10日ほどが過ぎ
日常生活を取り戻しております。
日常生活とは 誰かと会ったりするわけで、
その人達が「つい」発する一言で
いろんな事が見えてくるわけです。

 心配と裏腹に あまりにワタクシが普通だったりすると
だいじょうぶかしら、の警戒心が解けて
ファーに出来るわね、とか言います。
できるわけねぇだろ!

 絶対何か言うだろうな、と用心していたギャラリーのマダムは
意外にも丁寧な対応ぶりで
あれ?っと思ったら やっぱり言いましたよ。
うっちゃんが痩せていたんですよね、というお話の時
体重を聞いて、
あら、一食分じゃない、って。
あなたはうっちゃんが食べられるんですか?
なので、その後、すぐに帰りました。
なぜ帰ったのか、気づきもしないでしょうけれどね。

 本当に心を寄せてくれる人と
そうでない人との違いは
つい、出てしまう一言でわかるのです。
それは、天然だから、とか
そう言う単語でまやかせるほど易しくはありません。

 憎んだり恨んだりする気はさらさらありませんで、
根っこはそういう人なんだ、と思ってつきあうだけです。
残念な人だなぁ、とは思いますけれどね。
[PR]
by kotokotousagi | 2011-09-13 21:28 | C。の日常。 | Comments(10)
Commented by ぢぇい at 2011-09-13 22:42 x
痛い!宮サン…あのママで本当にイイのかぁ?
  とりあえず俺は距離を置きます。。。
Commented by kotokotousagi at 2011-09-13 22:47
ぢぇいさん。
すげー爆撃!
Commented by ode-ko at 2011-09-13 23:17 x
あああ、


わたし、



うっかり発言の天才です…


よくやるよ、ほんと…




私が言ったときは指摘してください><

学習します><
Commented by wooo at 2011-09-14 00:15 x
はぁ~・・・
わかってもらえない人にはわかってもらえないんですよね・・・
その存在が、どんなに愛しくて、どんなに大切なものだったのか・・

うーちゃん、やさしい顔してるね。

wooはきっと、うーちゃんが大好きになったと思います。
やっと逢えたんだものね。
二人で、乳母ちゃんちと、うちとあっち行ったり
こっちいったり、大忙しかもね。

うーちゃん、乳母ちゃんにうさぎ餅運んであげてね。
粒アン入りでね。
Commented by ちこちこ at 2011-09-14 01:49 x
はぁ~・・・情けないかな・・・必ずいます・・・そういう人・・・心が貧しい人。きっと本当に人や動物達から愛されたことない人なんじゃないでしょうか??今そこにある状態はマダムかもしれませんが、それはマダムとお呼びするに値しませんよね(--;)
うーちゃん、風の匂い満喫出来たね~。
Commented by C。 at 2011-09-14 09:09 x
ode-koさま。
odeちゃん発言はさぁ、
切れ味がいいじゃん。
うっかりじゃ、ないと思うにょ。
Commented by C。 at 2011-09-14 09:11 x
woooさま。
うっちゃんのお部屋の天井に
ずいぶん前から 食●が張り付いているの。
記念だから取ってあるんだけど、
うさぎ餅と聞くと 張り付いた物を思い出すの。
何でついてるんだろうねぇ、天井に・・・・
Commented by C。 at 2011-09-14 09:13 x
ちこちこさま。
あははははー。
このマダムさんは 暴言に近いうっかりが多くて
お客が離れていったりするんだけれど、
絵描きのだんなさんが良くって
±0 なのよねー
Commented by ちほ at 2011-09-14 13:05 x
嗚呼…どうかCちゃんが
んな暴言に心を蝕まれる事なく
少しでも健やかに過ごせますよぉーに。
Commented by C。 at 2011-09-15 07:56 x
ちほちゃんさま。
さんきゅ〜 
こんなのへっちゃらだぁ〜ぃ!と思ったら
昨夜は頭痛で撃沈してましたーーー
<< (偽)娘ですぅ〜 月のあかり。 >>