ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

ロールカラーのブラウス。

f0228030_16313995.jpg

縫えたっ!
ロールカラーのブラウスです。
本日、人生における大切な方のお誕生会。
なので。
がんばって二日間で仕上げましたよ〜

がんばれた理由は お気に入りの生地が見つかったから。
Fuwari Fuwariという伊藤尚美さんのデザインです。
ダブルガーゼのすばらしく気持ちよい綿です。
柄の出方を考えながら布を取っていくと
ものすごくロスが出ますが
この雰囲気には替えられません。
端切れという以上に余った生地で
さて、次は何を縫おうかなぁ〜
[PR]
by kotokotousagi | 2011-09-24 16:41 | C。の日常。 | Comments(6)
Commented by ちこちこ at 2011-09-24 23:44 x
凄いですね~!!!ふわふわって感じが解ります~(^0^)襟元なんてめっちゃ難しそうです(^^;)姪っ子ちゃんに洋服とか作ったりしますけど・・・なっかなかこれがどうして・・・毎回悪戦苦闘です(^^;)でも、やっぱり手作りって大好きです~!ジーンズにも合いそうな~ふんわりスカートにも合いそう(^^)素敵です!
Commented by ぢぇい at 2011-09-25 06:41 x
うを〜!!凄いぢょぉー
  大家マサコちゃんも羨ましがるぢょぉー。
Commented by C。 at 2011-09-25 07:07 x
ちこちこさま。
ちっこい服は、細かい作業が
これまた大変そうですねぇ。
子供服は仕上がった感じが可愛くて
作りたくなるのがよく分かる!
それにしても、
お針子初心者がロールカラーは難しかったですぅ〜
デザインと生地が相性バッチリだったのでホッ!
Commented by C。 at 2011-09-25 07:08 x
ぢぇいさま。
まさに、まさこちゃんデザインですなぁ。
言われて気がつきました。
まさこちゃんのおとうちゃんみたいに
がんばっておくれやっしゃ!
Commented by 薔薇nico at 2011-09-25 16:49 x
色も形もすっごい似合ってたよぉ~♪
もっとじっくり見せてほしかったけど、あんなの縫えるってホントすごいね!!
まさこ&おとーちゃん・・・ぷぷぷ。
Commented by C。 at 2011-09-25 17:10 x
薔薇nicoさま。
薔薇の花、ありがとうございました!
うっちゃんカラーと調和する
素敵なモンテビアンコ!
咲き誇るのが楽しみです〜
<< うっちゃん、リターンズ! てるお。 >>