ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

お針子的日々(自爆)。

f0228030_1044951.jpg

昨朝、うっちゃんの夢を見てから
くぼみに何かが満たされたような
なだらかな心情へ戻ってきました。

ぬぅーーーん と顔をのぞき込むようにやってきて
うっばぁ〜 と話しかけるうっちゃんが
恋しくて恋しくて恋しくて恋しくて。

あまりに呼んだから
ちょっと来てくれたんでしょうね。
うれしかったー

そして、薔薇の花。
格別の幸福感があります。
薔薇の姫君、ありがとう。
うちでも唐辛子、焼酎に漬けられたのよ!

で、タイトルのお針子的日々。
正しくは すそ上げだったり すそ上げだったり
袋縫いだったり 袋縫いだったり。
創作的お針子と言うよりは
女工という感じですの。
そして、高級服地は次々に到着。
ふふふ。
ふふふふふ。

・・・と、ここまでをアップしてお針子したら
自爆しましたw

袋物です。
母の注文のA4が入る学習バッグ。
ビニールコーティングの布だから 縫い直し出来ませぇ〜ん。
f0228030_1691270.jpg

スナップでマチ幅調整が出来たり
鍵がすぐ見つけられるようにカラピナを付けたり
工夫満載。

ところがっ!
f0228030_16102712.jpg

ひゃひゃひゃひゃひゃ。
柄の天地が逆ですばい。
サーカスのピンクのトラだけが まともな向きで芸をしている。
ゾウも馬も犬も黄色いトラも
みんな逆さ。
まさしく サーカスしてますわい。
・・・・・・・・がっくり。

でも、かわいいから
おかーちゃんに押しつけて使ってもらうことにした。
料金は・・・・・ とれ・・・ない・・。・。・。よ、。、。ね????
[PR]
by kotokotousagi | 2011-09-30 10:53 | C。の日常。 | Comments(6)
Commented by tagusan at 2011-09-30 17:03 x
わあーとっても素敵なバッグですねー。いいなーいいなー。
Commented by C。 at 2011-09-30 17:46 x
tagusanさま。
めっちゃ気に入った柄だったのに、自爆したんよー
身体の中で 音が出るほど がっくりきました。
でも、ほめてもらって うれしい!
ありがとう。次への支えになります。
Commented by ちこちこ at 2011-09-30 22:19 x
どっひゃ!!(^^;)ざっ・・・残念・・。そうなんですよね~そういうのあります~。裏から縫っていて表返ししたら・・・とか~生地がよれってて2枚とも縫うとか・・色々ありますとも・・・あれもこれもう~ちゃんの「うばぁ~(^0^)」で全て許しちゃうってとこですよね!
Commented by wooo at 2011-10-01 00:13 x
双子だけど、一番似ていないのが、
乳母ちゃん器用・・・・私、超不器用・・・って点ですね。
雑巾すらぬえないかも・・・
中学生の家庭科の時、いっつも決まって、ミシン壊してた・・・
おかげで、ミシンの修理だけは、出来るようになった記憶があります。

うーちゃまんは、何時も、乳母ちゃんのそばにいるんですね。
「いつまでも、いつまでも、ずーっといっしょだよ」って言ってなかった?今じゃ、wooまで、一緒にお邪魔するときもあるからね。
前よりにぎやかになったかもよ?
Commented by C。 at 2011-10-01 06:46 x
ちこちこさま。
ねぇ、ものすごぉ〜く ザンネンでしょー
母上はものすごく笑っておりましたが
使うよ〜かわいいが!と 温情措置を下しましたが、
タダで頂戴ね、と 引き締め工作も忘れませんでしたー
Commented by C。 at 2011-10-01 06:53 x
woooさま。
器用・・・じゃないのよ。
楽しいからやってると こんなことになるのですよ〜
ワタクシ、ものすごく「ちょろい」ヤツで、
カモフラージュのため 慎重にやる習慣を付けたのです。
でも、失敗する時って 必ず予兆があるのです。
今回も、始めに 
「仕上がったら、あぁ〜あ、なんてなったりしちゃってー」
と思ったのでした。
予兆をすっぱり忘れて縫ったから 落とし穴!
自分の勘を大切にしないといけませんねぇ。

うっちゃんにしてはふかふかな感じなのは
wooちゃんも一緒だからね! ありがとう!!
<< 休日の風景。 自転車に乗って。 >>