ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

ほろ酔いセットで。

f0228030_19502542.jpg

 おそば屋さんの夜メニューに
ほろ酔いセットがありまして、
うちはいつも 日本酒のぬる燗を頼みます。
ワタクシはハンドルキーパーなので、
Jさんが2本とも徳利を飲み干すわけです。

 今夜のおかずは
切り干し大根のたいたのと
ひじきの炒り煮、
アジの南蛮漬け。
おそばはグレードアップして
鴨南蛮と致しました。
量的にちょうど良くって
お腹は九分目までいっぱいになります。

 ここは最初に勤めた会社の同僚達とrun intoしたり
お店の若と元勤務先が一緒だったりと
なにかとご縁があるのです。
お味も上品です。

ほろ酔いセットで ほろ酔いになるのはJさんだけですが
ワタクシは結構好きなお店です。
[PR]
by kotokotousagi | 2011-10-05 19:58 | C。の日常。 | Comments(4)
Commented by アトリエリュミエール at 2011-10-06 04:16 x
以前、あまりにお腹がすいてワンビルを抜けて駆け込んだことがあります。かわいそうにと思ったのか、おそばにおかずを付けて出してくれました^^会場へ戻って御礼にお花を持っていくと、今度は最中を^^あれから伺ってないなぁ。ありがたいことです。
Commented by C。 at 2011-10-06 22:33 x
リュミ☆ちゃん。
装花の時は 朝からとても集中しているから
気づいたらお腹はぺっこぺこよねー
お近くにいいお店があって 幸せよね!
Commented by 薔薇nico at 2011-10-08 16:13 x
私はもっぱらお昼の定食を楽しみに行ってます。
定食のおかずがどんどんグレードアップしててうれしいやら悪いやらで。
ほろ酔いセットは未体験だなぁ。
子どもの頃から家族の定番のお店^^
Commented by kotokotousagi at 2011-10-09 15:19
薔薇nicoさま〜
お昼は未体験なのよ。
お昼も定食があるのね!いってみる。
子どもの頃からってところが、セレブぢゃね。
<< 仮のヤドリだけど。 秋になりました。 >>