ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

ステンドグラスのワークショップに、参加してみました。

 今年のカレンダーの、一番最初に書き込んだ予定は
カフェZさんでのステンドグラスのワークショップです。
先生は尾崎雅子さん
男前な気質と美人が共存する実力派アーティストです。

本日ご一緒するNさんをお迎えに伺いましたれば
普段、ヘタレと呼ばれるこの方に声も高らかに吠えられました。
f0228030_21434034.jpg

きゃいん。

で、まずはZさんのランチで腹ごしらえです。
f0228030_21445998.jpg

穏やかでうまみたっぷりの豚肉とお豆の煮込みです。
f0228030_2145328.jpg

パンやサラダと合わせると結構なボリュームです。
しかも、お野菜たっぷり。

f0228030_21484998.jpg

ワークショップではまず、沢山のガラスから
好みのピースを選び、鏡にそわせて色合わせなどを考えます。
こう言うのがささっと出来るように
入念なご準備を頂けるワークショップ。
尾崎さんにもZさんにも頭が下がります。
作る事だけに没頭できるなんて
とっても贅沢です。

仕上がりがきれいになるように
プロの手を借りながら 教えていただきながら
作業はずんずん進みます。
みなさん、すばらしい集中力。
f0228030_215222100.jpg

写真奥側が尾崎先生ですよ〜

あまりに集中して ほげーーーっとなった頃
一服のお茶と… お茶と…お茶と…
f0228030_21541790.jpg

おぜんざいが、キタァーーーーー!!
しかも、シナモンフレーバー。
善哉、というより ZENZAIって表記が似合いそう。
おいしかったです、はい。

そして、出来上がったのがこちら。
f0228030_21564272.jpg

右手がワタクシですばい。
Nさんは 彼女のイメージにぴったりの
すっきりな感じでまとめられておられます。
それにしても、たっのしかった!
みなさま、ありがとうございました。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-01-12 22:17 | C。の日常。 | Comments(2)
Commented by tagusan at 2012-01-13 08:34 x
昨日はありがとうございました!楽しくておいしくて、大満足!!それにしても、集中していて写真に全く気がつきませんでした…。我が家のへたれも出演させていただき、ありがとう^^
Commented by tagusanさま。 at 2012-01-13 16:24 x
うん、すごい集中力でしたねぇ。
豚肉とお豆の煮込み、ぜひ再現してください。
そんでもって レシピ、おしえてぇ〜
どこに飾ったの?
ワタクシはリビングの一等地w
<< 寒の時期には、椿を飾ろう。 読書、カフェ、写真、映画。 >>