ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

捨てない箱。

捨て魔のワタクシの、捨てない箱。
が、こちら。
f0228030_10352438.jpg

不要品を並べているのではなく
お気に入り箱なんですが、
花瓶から卒業した花や
育ちすぎたミントや
あしらいのグリーンの枯れたのとか
とにかくも 捨てる事なくこの箱へ、IN。

f0228030_10365825.jpg

そのお隣には 梅酒のガラス瓶。
最近気がついたのだけれど
この時期、バラはたっぷりと水を張り
外においておいた方が 長持ちがするし
なにより大輪の性質そのままに、咲き切ってくれるようです。

咲くまでの過程もゆっくりで
ぐんと開いてからの姿も長く維持できる。
もう一つのポイントは
あまり触らないこと、ですかね。

冬枯れの景色の中に
明るい色があるって
うれしくなるのでありました。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-01-18 10:41 | C。の日常。 | Comments(0)
<< 二日我慢したら、ごちそうがくる。 図書館カフェ、リオープン。 >>