ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

バンザイ、箱ワイン。

f0228030_17351696.jpg

お酒は強くないのですが、
この人たちの存在は大好きです。
箱ワイン。
瓶詰めじゃなきゃワインじゃない、
そういう方は いらして当然。
そういわない方も いて当然。
ワタクシ、後者。
もともとワイン好きでも ワイン通でも 
なんでもないんだもーーーん
ただ、妙に気に入っているのよ、箱ワイン。

そんでもって本日の購入は
ハロー、チリ3兄弟!
シャルドネ・セミヨンとメルローとカベルネ ソーヴィニヨン。
三千円で6Lのワインが手にはいりましたよー

箱ワインのいいところは
酸化しにくいところ。
f0228030_17441917.jpg

飲み干した袋を取り出すとよくわかりますが
ぺしゃんこになって空気が逆流していません。

箱ワインのよくないところは
残量がわからないところ。
ある時急にワインの出が悪くなり
気持ちまでショボショボになるのです。

でも、今夜は大丈夫。
なんせ6Lありますから
料理でバンバン使っても よゆ〜 よゆ〜
あぁ、しあわせなのだ。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-01-22 17:50 | C。の日常。 | Comments(2)
Commented by はげワシ at 2012-01-23 10:12 x
酸化しないのがウリですが 酸化するまで残ってナイのが笑えるナあ(^3^)/     しかしブレンドして呑むなぁ旨いネェ(^o^)/
Commented by はげわし君。 at 2012-01-23 10:57 x
まぁ半分はお料理に消費されますものねぇ。
<< 梅にうぐいす、旧正月。 二日我慢したら、ごちそうがくる。 >>