ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

映画とスペインと、漢方薬。

 普段映画を見ないJさんが
映画館で映画を見ようと言う。
しかもミニシアターの映画館で。
世界一予約の取れないレストランエル・ブリの秘密
と題したドキュメントです。

エル・ブリは人気絶頂の中、去年7月に完全閉店し
もはや伝説でしかないお店です。
ビジュアルの美しさとテクニックばかりが前に出るかたちで
数々の雑誌に特集されていましたが
一度も出かける事はありませんでしたw

映画は主に 料理の開発制作を追っていますが
厨房とラボしか出ない思い切りの良さが
意識を料理だけに集中させてくれて心地よかったです。
閉店後に上映するというあたりが
いかにもエル・ブリ。

映画の後のランチは Jさんのリクエストで
スペイン料理のお店。
おいしかったんですが 夕方頃ちょっと…
f0228030_1913845.jpg

金星とお月様がランデブーする夕景を眺めながら
漢方薬を煎じまして復調に至った訳です。

寒さが一段ときつくなって来ましたので
皆様もご自愛のほど。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-01-26 19:17 | C。の日常。 | Comments(10)
Commented by えろ・ぶじ at 2012-01-26 19:20 x
いいね!
Commented by kotokotousagi at 2012-01-26 19:21
エロガご無事で何より。いいね!かよーーーー
Commented by お出汁の泡 at 2012-01-26 23:44 x
記事を読んだ人が誤解するとイケないので:皆さぁーん このヒトが体調悪くなったのは 決してスペイン料理のセイでは無いと思います! 家に帰ってから結構な量を一度に食べたアレ! のせいに違いアリマセン。。
Commented by C。 at 2012-01-26 23:49 x
・・・・・・・・・・。
なぜ。
Commented by wooo at 2012-01-27 00:36 x
写真、絵みたいです。
きれいです。

映画にスペイン料理・・・・
優雅です・・・
羨ましいです・・・・

その頃、私は、高校生と、腹筋比べしてました。
悲しい・・・
Commented by ちこちこ at 2012-01-27 01:13 x
ここ数日のお月様とお星様のコラボ、めちゃ綺麗ですよね~。きりっと寒い空気だけどうっとり見上げて歩いてしまうって感じです(^0^)。スペイン料理いいな~☆風邪引いたとき、我が家では「ソパ・デ・アホ」(にんにくスープ)しますよ~(^^)デザートはやっぱり「クレマカタラナ」で~ああ!食べたい!!私も夕飯に?でん六豆をほおばりすぎて・・・苦しい・・
Commented by woooさま。 at 2012-01-27 12:32 x
腹筋比べを高校生と!?
それ、すごいですがな!
書き上げた内容は優雅かもしれないですが
ずっと歩いたんですよー
うちから、映画館→スペイン料理→高島屋(買い物)
→中途半端な位置のバス停 
多分3キロほど。
Commented by ちこちこさま。 at 2012-01-27 12:37 x
ニンニクスープ、効きそう!!
で、なになに?その「クレマカタラナ」っての。
(ググって見ましたら)クレームブリュレの原型なのね。
おいしそー!
Commented by ひ。 at 2012-01-28 02:16 x
あれまー!だいじょぶ?!
うち、オーブン来ました~!
トースト機能が限りなく無いに近いと判明し、急遽、やっすいトースターも買い足しました~…(+_+)
ケーキの型も二種類、ガラスのプリンカップ、パンケースまで新調。
今のところ、それらが並んだキッチンにいるだけで満足満足!
あ、あれれ?
Commented by ひぃちゃん。 at 2012-01-28 09:05 x
トースター、買い足し??
あらぁ、パンは粉から自分で焼いてねってこと?!
ガラスのプリンカップ…モロゾフのじゃだめなのねw
もう、おしゃれさんなんだからぁ〜
<< 台所の王子様。 梅にうぐいす、旧正月。 >>