ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

春の使者に出会う。

 本日は春のお墓掃除、最終戦。
実家に立ち寄りましたら
裏庭に つくしんぼがちょんちょんちょんちょんと
幼稚園の子のように並んでいました。
春ですねぇ。
つくし、ひさびさの出会いです。
かわいいなぁ。
f0228030_13553654.jpg


彼岸に入ってのお墓掃除と 出足が遅かったせいで、
おかげなことに どなたか様が
すでに清めてくださっておりまして
お花と供物を供えるだけでした。
ありがとうございます。感謝〜
 
f0228030_13554274.jpg

で、帰りにお昼ごはんを。
お安くて 美味しくて いいお店でしたー
気分もさっぱりといたしまして、満足満足な一日です〜
[PR]
by kotokotousagi | 2012-03-19 14:01 | C。の日常。 | Comments(4)
Commented by wooo at 2012-03-19 18:47 x
お墓掃除・・・えらいねぇ・・・
うちなんか、wooパパも、私も、墓参りなんて、トンと、行ってません・・・罰当たりです・・・ご先祖は大切にせんといかんよねぇ~

それと、つくし・・・
むかしは、私も「かわいい」といい、お花摘みしていたのですが、
いまや、畑にはびこる無法者として見つけては引っこ抜いています。人間て勝手なんです・・・
自然さん、ごめんなさい・・・
Commented by C。 at 2012-03-19 20:31 x
いやいや、WOOOさま、罰はあたらんでしょー
一生懸命生きている子孫に罰なんて〜ねぇ。

つくしちゃんは はびこるよねぇ!
裏庭一面に生えていました。
胞子が手に付いたら落ちないので
触らないように避けましたー
もうすっかり大人です、ワタクシ。
Commented by wildrose53 at 2012-03-22 10:57
こんにちは。
つくしんぼう、早い早い!いいですね。
お墓参りに美味しいお昼、清々しくて春を感じます。
Commented by C。 at 2012-03-22 18:16 x
HARUさん、HARUさんのお彼岸のバッチャンのお話、
愛おしすぎて泣けてきます。
「おめぇは出かけてらんにぃぞ!」という方と同じなんだから
落差はまるでジェットコースターですねぇ。
HARUさんのお話を読むと
確かな生き方をしているなぁと思います。
コメント、めっちゃうれしです。
私、毎日山歩道界隈をのぞいていますw
<< 雨上がり。 3月のお楽しみ会。 >>