ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

鉄欠乏症、とか。

 必要な栄養素は 食べて摂取する事が肝心です。
でも、体調不良などの症状が出てしまっては
緊急に改善必要量を満たす必要があります。

立ちくらみやめまい、耳鳴り。
肩凝り筋肉痛、関節痛。
頭痛や頭重。
アザが出来やすい。
階段を上ると疲れる。
夕方疲れて横になる。

疲れてるから休んだら?と 
疲れのせいにされがちですが
これらはみんな、鉄欠乏症の症状です。
本人はどうしようもなく しんどいのです。

なので、ヘム鉄をちょっと多めに摂りました。
翌日、足のだるさが消えました。

風邪を引きやすい。
髪が抜けやすい。
肌が乾燥しやすい。
傷の治りが悪く、跡が残りやすい。
ネックレスで皮膚炎がおこる。
傷や虫さされが膿みやすい。

皮膚が弱いのかな、だけではありません。
これらはみんな、亜鉛欠乏の症状です。
パンナイフでざっくりと指を切ったあと、
亜鉛を摂り始めましてかなりきれいに傷が治ってきています。

f0228030_1450437.jpg

その他にも 諸々ありまして
体質改善を目的に ちょっとヘビーにサプリを飲んでいます。
食事も見直した事はもちろんです。

今朝はのどがなんだかおかしくて
漢方薬と併せて タイムリリースのビタミンCを多めに投与。
なんとか持ち直しそうな感じです。

栄養療法と糖質制限食は これからの元気の要となりそうです。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-04-26 15:07 | C。の日常。 | Comments(6)
Commented by アトリエ リュミエール at 2012-04-26 20:26 x
たれみみちゃん^^

季節の変わり目だから、体を大切にね^^
私は、つかれをとってくれる、グレープフルーツさんを毎朝いただくようになって、風邪ひかなくなったような。。
よかったら、元気ランチにいこ~。
明日は、図書館へgoしようかな。
Commented by C。 at 2012-04-26 21:32 x
リュミ☆ちゃん。
たれみみちゃんって、ばれちゃいましたねw
キャンディねぇさんにはかないませんw
ランチね、
『カフェ ルミッキ』(岡山市北区今6-7-1)はいかが?
ご存知?
ちなみに明日、図書館のバイトはお休みですねん。
Commented by wooo at 2012-04-27 00:47 x
いっぱいチェックが入ってしまった。
鉄分不足は、いつも言われます。
病院で、鉄剤飲めといわれるのですが、
飲むと便秘になるからパス!
この前も、「あなたが普通に生活している事が奇跡です」とまで言われた。

糖質制限は重要です!
でも、全くできていない!
私の身体は、砂糖でできてるの・・・
駄目駄目ですね・・・
Commented by C。 at 2012-04-27 07:33 x
woooさま〜 そう思ってアップした記事ですねん。
鉄分ね、D●Cのヘム鉄もだめ?
便秘になりやすい乳母は大丈夫でした。
ヨーグルトが食べられるならカバーしやすいかも?
糖質制限はパパちゃんが喜びそうね、
タンパク質満載で、筋肉増強できるもんw
Commented by tagusan at 2012-04-27 08:10 x
だいじょぶ?ルミッキのタコライスで元気出してね!
Commented by C。 at 2012-04-27 08:42 x
tagusan、ありがとー。
大丈夫なんよー
長年抱えていた不調を手放すべく
改造中なのだぁ〜
ルミッキ、ルミッキ、あぁ、ルミッキ!
雑貨も見たいんだよぉ〜
<< パン屋さん探訪、モンシェリ。 ホワイトな生活で、スーリに行く。 >>