ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

ごーるでんな、うぃーく。

f0228030_12362364.jpg

みなさま、ごーるでんなウィークをいかがお過ごしでいらっしゃいますか。
車でのお出かけも 
混雑を我慢しなくてはならないという理由で
速攻 あきらめるワタクシです。

f0228030_12394089.jpg

ぺたぺたとお出かけしたのは 1日に開催された
岡山城天守閣前広場での バリ舞踊だけです。
お散歩もかねて歩いて出かけたのですが
ちょっと2カ所ほど 歩道の選択肢を間違えまして
八角形の六辺を行くような 田舎者ぶりを発揮しました。
近くなのに。

あ、そういえばもう1カ所行きました。
岡山市デジタルミュージアム(〜6/3開催)です。
「大正百周年記念 近代岡山の基礎を築いた人々」展が開催中で
Jさんのひいおじいちゃんの 静一さんが紹介されておるのです。
仲良しのまりちゃん先生のおじぃちゃまも紹介されてまして
ご縁の不思議に感心するのであります。

デジタルからの帰り道、この子を入手するためfabrique451さんへ〜
f0228030_12353629.jpg

LEDのランタンちゃんです。
Jさんは多少の灯が無いと眠れなくて
ワタクシは真っ暗闇愛好家。
これまで、キッチンの灯とか廊下の灯が
一晩中点されていましたが
昨夜から ランタンちゃんが常夜灯で頑張ってくれています。
名前は「スミス」。
どうやらおっさんらしいです。
何故に、スミス?
Jさんいわく
おやすみすみす で、スミス。 なんだとさ。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-05-04 12:55 | C。の日常。 | Comments(6)
Commented by wooo at 2012-05-04 23:37 x
恐ろしいスピードでお休みが過ぎていきます。

スミスさん、ええ仕事してますねぇ~
ちなみに私は、暗闇派です
もちろん!双子ですから・・・・
Commented by C。 at 2012-05-05 07:55 x
woooさま〜 やっぱり暗闇派。
タレミミ坊ちゃんも きっと暗闇派!
今日の暦に「子に勝る宝なし」ってあったので
『兎に勝る宝なし』に直しておきました。
Commented by tagusan at 2012-05-05 08:31 x
スミス氏は、あのお店でゲットしたのか。なるほど~。それにしてもうまいネーミングだね
Commented by C。 at 2012-05-05 16:34 x
tagusanさま。
スミス氏ね、カワイイ働き者だよー
Commented by アトリエ at 2012-05-05 19:03 x
Cちゃん。私も少し明かりがほしい派^^Jさんとおそろいだ~。六月までにいかなきゃ^^
本当に、不思議なご縁でございます。
Commented by kotokotousagi at 2012-05-05 20:23
まりちゃん。
あら、子供ね〜w
明り取りは何でされてるのかしら…
<< ヨットharborで、のんびり... 眠れないので、更新してみた。 >>