人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごきげんな毎日。2

kotousagi.exblog.jp

家族総出で、キンカン金環。

家族総出で、キンカン金環。_f0228030_17185939.jpg

本日は、老いも若きも 朝の空を眺めたに違いありません。
黒めがねをして 空からのお知らせを捜すごとく。
写真は朝7時過ぎ、朝日が見えるマンション6Fの我が家の玄関に
互いの母親が集って 日食観察に勤しんでいる様子です。
彼女たちの方が この現象を楽しみにしていて
ワタクシの母に至っては メガネが3月中に入手済みと言う
ご立派ぶりです。(画面左のおばぁさん)
しかも 普段はお寝坊なのに
日の出前から洗濯を済ませ準備も万端です。

 寝ぼけ眼でやっと目を覚ましたワタクシは
まず新茶をいれまして一服〜〜〜からのスタート。

溶接用のマスクのガラスを取り外して
携帯カメラのレンズに当てて
日食と町が一枚の画面に収まるように ぱちり。
家族総出で、キンカン金環。_f0228030_17262889.jpg

出来るもんですなぁ。
でも、合成した方が見やすかったりして。
by kotokotousagi | 2012-05-21 17:27 | C。の日常。
<< 工場見学ツアー、出発。 真っ赤なバラが、咲きました。 >>