ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

mt工場見学ツアー、行って来ました。

mt(マスキングテープ)の工場見学ツアーに行ってきました。
FBで募集があって 5名枠をゲットしましたので
図書館のお嬢様たちと出かけてまいりました。

もうね、すっごく楽しかったです!
売れてる会社は違うっていうか、
心配りが素晴らしかった。
送迎バスは車内外がマスキングテープでデコレートされています。
f0228030_1942234.jpg

期待感が高まります。

mtを作っているカモ井さんといえば、
f0228030_1951194.jpg

夏にお世話になっていた「ハイ(蠅)トリリボン」が懐かしいところですが
いまはタイに製造が移されているそうです。
フル稼働しているのはmt工場のようです。

工場見学ではまず、お約束のmtの出来るまでを
説明を聞きながら動くのですが、
至る所の機械や備品がマスキングテープで飾られていて、
しかも 五月蝿くなくて センスがいいのでびっくり。
工場内は撮影禁止なのが残念。

f0228030_1984593.jpg

ミニクーパーだってこの通り〜
f0228030_1994011.jpg

限定品やら 先行発売品やらがわんさかあって
落ち着け、私!押さえて押さえて〜
と言いつつ… いいつつ… ね。

お土産と戦利品の一部がこちら。
f0228030_19114444.jpg

本当に楽しかったのでした。
カモ井さん、太っ腹な企画をありがとうございましたー
一緒にお出かけしてくれたお嬢様たちにも感謝!
[PR]
by kotokotousagi | 2012-05-24 19:13 | C。の日常。 | Comments(6)
Commented by at 2012-05-25 08:20 x
 誘ってくださってありがとう  三人とも上機嫌で帰宅しましたよ。 
 晩御飯も盛り上がりました。一緒にお越しくださったら

 よかったのに・・・
Commented by tagusan at 2012-05-25 10:23 x
わあ!行きのバスからテンションあがるね~!!楽しそうだー!!
Commented by C。 at 2012-05-25 15:58 x
林ママ〜 ご一緒できなくて残念でしたが
娘たちが喜んでくれて なにより嬉しいです。
晩ご飯のにぎわいが目に浮かぶようです〜
お小遣いをためてミニにマスキングデコレーションを
施したいと思います。
E子ちゃんには ボルボにヤレ! と言われていますが。
Commented by C。 at 2012-05-25 16:00 x
tagusan、そうなんよー テンションあがりますのよ。
なんというか、儲かっている(上昇気流の)会社ってのは
社員も機嫌がいいんですよ。
今回、ひしひしと感じたのは その事でした。
Commented by 餃子ちゃん at 2012-05-26 11:35 x
マスキングテープの使い方、教えてねん!めざせ、マスキングテープマスター!!
Commented by C。 at 2012-05-26 20:52 x
餃子ちゃん、マスキングテープは
貼ればいいのよ!
べったべった ごんごん貼っちゃうの。
貼らないとテープ、無くならないにょ。
<< クツを買ってもらいました。 工場見学ツアー、出発。 >>