ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

ブーケレッスンで、ごきげんに。

 も〜 毎日だるだるで 眠かったりぐずったり。
いつもなら終了しているはずの 黄砂なんだか花粉なんだか
そんな感じの鼻炎が起きたり収まったりして。
みなさまは健やかでおすごしですか。
調子が悪くてもがっかりしないでおきましょうね。
今はそんな時期なんだと はげまし合って行きましょう〜

 こんな毎日を幸せにしてくれるのは やっぱりお花遊び。
まりちゃん先生に教えていただく パリスタイルのサロンレッスンです。
今回はワタクシのお姉ちゃんのような方々とご一緒です。

 
f0228030_21101597.jpg

こちらは皆さんの組み上がったブーケです。
ニュアンスのあるブーケに仕上がった分、
まとめるのは難しかったのですが
そこはまりちゃん先生が ちょちょいっ っと
魔法を掛けてくれまして
花材は共通でも 個性あふれるブーケとなりました。

f0228030_21151226.jpg

こちらはワタクシのブーケです。
今日のブーケは写真とはまた違った表情をしています。
水をきれいに吸い上げて いきいきとしています。
リビングが自分のお家だと認識したようです〜
本当にかわいらしくて いつまでも一緒に過ごしたくなります。

 姉さんたちもまりちゃん先生のレッスンがお気に召したようで
定番にしてほしいの〜 と 
来月のレッスンを早速ご予約〜

でもってサロンで頂戴したハーブティがとっても美味しくて
ネットで探していたら 通販で見つけた先が
地元の業者さん!
店舗で購入〜
f0228030_2127520.jpg

ベリーとミントとレモンジンジャー!
CLIPPERというイギリスのオーガニック商品です。
陰気な気分もこれで少しは晴れていくというものですー

お花とお茶と… あ…甘いもの…
いや、甘いものはちょっと控えているのに…
あ…甘いもの… あ… あ…  あぁ〜…?!
[PR]
by kotokotousagi | 2012-06-15 21:33 | C。の日常。 | Comments(2)
Commented by アトリエ リュミエール at 2012-06-19 18:47 x
Cちゃん

先日は、華やかにありがとう。暑い時期でブーケちゃんたちを楽しめる時間はほんの一瞬ですが、それでも自分の手で作り上げたブーケは愛おしいし、お家にお花を飾る工夫をしたいよね。
お花で元気になってください。

それに、このハーブティー最近のお気に入り^^美味しいのをいっぱいゲットして、こんな小窓から取り出せるのも嬉しいね。

Commented by C。 at 2012-06-19 23:01 x
 まりちゃん先生。
ブーケちゃん、かわいくて良い感じに
リビングでくつろいでいます。
お花のある生活は とっても楽しい。
一つか二つお花が変わるだけで、印象が変化して
それがまた楽しいです。
ハーブティ、毎日小窓から取り出していますー
<< 雨のスケッチ。 ご褒美、ビアガーデン! >>