ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

機能を知って、活用してみる。

f0228030_902621.jpg

この写真、コンパクトデジタルカメラ。
いわゆるコンデジの一枚です。
トリミングなしです。
がんばればもっとお月さまのアップが撮れます。

 先日の銀座漫遊の旅で
ホテルの入っているビルにNIKONショップもありまして
デジタル一眼レフの最新機種で遊んで来たのですが
待てよ、と。
画面の切れの良さや 設定の濃やかなバリエーションも納得だけれど
やっぱね、あれよ、重いのよ。
それが嫌で、というか 重いのがもう嫌だぁ〜 と思って
コンデジに切り替えたんじゃなかったっけ!

ならば、オリンパスのこの子を生かし切ってみようではありませんか。
と、設定をあれこれ試している途中ですが
結構イケルもんなんですよ。
ちょっとびっくり。

 フォーカスの優先を変えてみたり
被写体ごとに画質のイメージを設定してみたりしまして、
オートでレッツゴーのぬるま湯から脱却してみました。

 暑いからって 水シャワーするよりも
お風呂に浸かった方が 結局汗が引くっていうような
そんなもんですかね、クオリティって。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-07-28 09:10 | C。の日常。 | Comments(4)
Commented by ハル at 2012-07-28 18:57 x
おお、すごい!こんなお月さまが撮れるんですね。
コンデジって、今ひとつなんのことかわからず、自分の愛用機はただのデジカメなのかどうかも知らず。
でも、こんなお月さまが撮れるなら、これ以上なにを望む必要がありましょう^^
あっつい日々に、宇宙の彼方から涼風が届きました。ありがとう。
&銀座、懐かしいです。今はもう、人混みに負けそうですが^^;
Commented by C。 at 2012-07-28 20:39 x
そういえば、ハルさんは都会にお住まいだったのですよね。
私は学生時代の一時期を過ごしただけなので
完全なるお上りさん状態。
銀座と上野を往復し、銀座界隈だけをぶらつくという
エリア限定のおたのしみでしたー
ハルさんのキュウリカウンターに
切なさと声援を送りつつ
小さめのうちにピクルスにしたらどうかしら〜などと
いらぬおせっかいを思ったりしていました。
こちらは今日も35度を超えています。
ハルさん、暑さに気を付けてご自愛くださいませね。
Commented by こすけ母 at 2012-07-29 23:00 x
おひさしぶりでございます。。
ワタシも新しいコンデジに買い換えまして、
脱・オートでレッツゴー!状態でございます。
カメラの知識がないもんで、
なんとなくでございますが・・・

またカメラの使い方、教えて下さいねー。
Commented by C。 at 2012-07-30 08:24 x
こーちゃん母上。
暑さ寒さにかまけてご無沙汰でやんす。
こんなに近くなのにー。
でも、ここたんは時々見てるのよ、正面のスーパー
に行ったときw
ここたんのスーパーショット、楽しみにしておりますよ!
ブログも毎日のぞいているのだ〜
<< 待ち合わせに、コーヒー。 あ…アツイ(;´д`)ゞ! >>