人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ごきげんな毎日。2

kotousagi.exblog.jp

だから、暴力なんだってーーー!

だから、暴力なんだってーーー!_f0228030_17302918.jpg

 今年も始まってしまいました。
素人演芸会の生放送。
岡山城や後楽園と言う観光地の周りに住んでおりますと
お花見や 花火、盆、暮れ、正月など
季節の渋滞が堪能できます。
いえ、それはいいのです。
わかって住んでいるのですから。

我慢ならないのは 騒音です。
PAの技術が拙いばっかりに
発生する音を音楽として あるいは
心地よいものとして届ける事が出来ない事なのです。
もっとも、こんなに外部に音が漏れるんなら
売れっ子シンガーのライブもお家で聴けるんじゃありません?
と期待したら、そういう時のPAはまともな人がやってるようで
ちっとも聞こえやしない、という憂き目に遭った事がありました。

もっとも…。
今聞こえているのは どこかのオヂさんが詩吟をうなっている音だし、
昨日は元気なオニィさんが 心だけロックな がなり声をたてていました。
こんなの聞いて どれだけの人が心地よく うれしくなっているのでしょうか。
疑問。

行政の観光振興のご担当者さま。
スケジュールを埋めるだけのイベントは もうやめましょう。
やるならそこだけで完結する「生音」にしてください。
by kotokotousagi | 2012-08-11 17:39 | C。の日常。
<< 今夜はお肉で、おねがいします。 早食い。 >>