ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

今夜はお肉で、おねがいします。

f0228030_350870.jpg

絶賛夏休み中のJさんが 瀬戸田に釣りに行きました。
写真は お台所に放置してある
釣果を示す釣り針です。
飲ませたんだね…くすくす。

ギザミ=ナポレオンフィッシュ という、通称「ねこまたぎ」なお魚の
メスを釣って来たようです。
ナポレオンのメスなら、ジョセフィーヌですかね。
煮付けと焼き浸しになって 本日の夕餉に頂戴しました。
おいしかったです。
で。
昨夜も思い起こせば お魚でした。
夏のごちそう、コチちゃんです。
煮付けてあって、身離れもよくって 食感が強くて鶏肉のようです。
もちろん、おいしかったです。

で。
明日もお魚だというんです。
マナガツオの味噌漬けにしたやつ。
えぇ、マナガツオも夏のごちそうですね。
いや、オオごちそうですね。

でも。
今夜はお肉でお願いします。
いくら美味しくても ごちそうでも
ワタクシ、基本的にお肉派です。
魚は子供の頃 食べる事が出来ませんでした。
どうか今夜は お肉ちゃんでお願いします。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-08-15 03:56 | C。の日常。 | Comments(2)
Commented by Tか子 at 2012-08-15 10:59 x
いやーどれもとても美味しそう!ぎざみ、最近は魚やさんにも売っていませんよ!夏を感じる魚ですね。揚げて三杯酢に浸けるもかなりいいです。こちもマナガツオも高くてなかなか買えませんよ!なんと羨ましい!
Commented by C。 at 2012-08-15 19:48 x
Tか子さん、いやぁ〜 そうなんですよね。
ぜいたく言ってるんですよね。
でも、今夜は豚しゃぶにしてくれました。
あはははは。すみません…
<< また35℃、の毎日だそうです。 だから、暴力なんだってーーー! >>