ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

また35℃、の毎日だそうです。

f0228030_1813725.jpg

普通に生活していても、疲れる。
暑くて 体力がどんどん奪われて行く感じです。
朝方は涼しいよね、
なんて会話も出来ていたのに
またまた酷暑。
f0228030_1824578.jpg

ベランダの手すりに置いた温度計。
46.9℃ですってよ、おくさん。
タンパク質が固まりそうな温度ですがな。

 でもって、絶賛夏休み満喫中のJさん。
本日、夏休み最終日となりました。
最終日は、宿題ですよね、宿題。
7月にワタクシがフェルメール展で入手した
「フェルメールのカメラ箱」工作キットを
今朝テーブルの上に(これ見よがしに)そっと置いておきました。

f0228030_187123.jpg

むふふ。出来てる!
ピントも合わせられるし、色合いに雰囲気があって
見ていて心地よい画像です。
f0228030_1883394.jpg

ノスタルジック。
フェルメールはこういう仕組みの カメラオブスクラ で
三次元を二次元に描きとって あの美しい世界をつむいだそうです。
光のなせる技。
暗いところから明るいところを見ると よりはっきりした画像になります。
カメラオブスクラは原理に基づいて制作すれば
お部屋丸ごとカメラになります。
動画があったはずなんだけど、見つからないなぁ。
見つけたらあっぷするなり〜
[PR]
by kotokotousagi | 2012-08-16 18:19 | C。の日常。 | Comments(5)
Commented by wooo at 2012-08-16 23:58 x
ほんと、暑いですね。
もう、外に出るのがいやになるくらい・・・
だから、外に出ていません。
ひきこもり~

乳母ちゃん、お肉食べれて良かったね♪
Commented by C。 at 2012-08-17 05:51 x
WOOOさま。
えぇ、外に出てはなりませんよーw
節電大合唱がいつの間にか静かになって
いったい電力はこの暑さでどうなっているのかと思うのに、
マスコミも何も言わないです。
あんなに原発の再稼働で大騒ぎしたのに
節電のセイで熱中症になって
死者が出た、といわれるのを
避けるためだとしか思えない!
原発は反対だけれど 本当にあのまま節電を守ったら
この夏を越せない人たちも多かったような気がします。
まさに、自分が…
Commented by ひ。 at 2012-08-20 08:04 x
うわー!ナニコレ!ステキ!
これなら、ひーでもフェルメール?(笑)
Commented by C。 at 2012-08-20 12:05 x
ひ。ちゃん、あんさんなら
頭に青いバスタオル巻いただけで
モデルさんを越えるわw
Commented by ひ。 at 2012-08-20 19:37 x
ぷ。光の魔術で法令線と首のシワ消えるかしら♪たはー!
<< 蕎麦茶ブリュレ 今夜はお肉で、おねがいします。 >>