ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

お出かけと、美味しいお届け。

f0228030_16343375.jpg

 雨降り予測の今日。
どうしてもお邪魔したかった作品展を見に 倉敷へ。
久しぶりの電車で、GO!です。
乗り合わせた方々は 行きも帰りも京都言葉。
関西から一足、の観光地として人気なんでしょうね。
お土産ってなんだろうか、と手元を見ると
むらすずめ に きびだんご。
20代の女性二人連れですが すばらしく、テッパン。

 ギャラリーはむらすずめのお店の裏手。
地図にそう書いてあれば一発で行けたのに
何故だかその隣にある学習塾の名前を書いてある。
知らんがな。
ギャラリー周辺をずいぶん歩き回り
4〜5人に道を尋ね
結局、ギャラリーへ電話した始末。
案内地図は 地元民の目線で作らないでほしかったー

 作品は ヨシダコウブンさんがおめあてでした。
陶器の動物達もさすがですが
シルクスクリーンも良かったなぁ〜
褒めちぎってもらってくれば良かった。

 最初の写真はうちまでの帰り道 
ちょっと長めのお散歩でみつけたかわいい赤い実。
後楽園の入り口にありました。
お家に帰ったら どひゃどひゃと 大雨。
お空にもこんな邪悪な笑顔がおりました。
f0228030_16344012.jpg


ま、いいんだもんね〜
雨の日のお楽しみを昨日頂戴したんだもんね〜
愛おしいうさぎのお嫁ちゃん便で届いたんだもんね〜
f0228030_16343770.jpg

こっくりと深みのあるローズヒップとハイビスカスのお茶や
香り高いジャスミン茶です!
バラのカードや 桜のお砂糖も。
すべてお花に関するステキグッズでございます。
ありがとう〜ありがとう〜 おいしいよ〜
雨の日だって 寒い日だって これでごきげんな毎日です。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-10-28 17:16 | C。の日常。 | Comments(4)
Commented by アトリエ  at 2012-10-28 20:51 x
素敵な一日だったね^^帰ってからお花づくしは、極上の時間^^
明日も楽しい一日を!
可愛い実はなんでしょう。まゆみちゃんかな
Commented by C。 at 2012-10-28 22:33 x
リュミ☆ちゃん。
あー、まゆみね、まゆみかもしれないわ。
かわいく ちょんっ て置かれていたの。
誰かのイタズラココロなんでしょうね〜
Commented by wooo at 2012-10-29 01:31 x
無事届いてよかったです。
喜んでいただけて何よりです。
乳母ちゃんが、「うーちゃんに届けさせてね」って言ってくれたんだけど、生一が、「wooねえちゃんの方がでかいし・・・・」とか、余計なこと言ってました。
wooに聞こえたら、追い回されることでしょう。

カードは、素敵だったので、あえて何も書かず。
また、使ってくださいね。
Commented by C。 at 2012-10-29 07:49 x
woooさん!
どちらのお茶も とっても美味しいです。
びっくりするほど 美味しいのです。
ありがとう。
カード、当分眺めていると思います。
もったいなくて 使えないー
<< 今日のコップちゃん。 日々の夕焼け。 >>