ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

いつもの反省。

f0228030_1725928.jpg

 ちゃっちゃと修理しておけば良かったのに
なぜか延び延びになっている、って事 ありますよね。
今日は一つ、始末を付けました。
自転車の切り替えが上手く出来なくなって はや数ヶ月。
三段切り替えの 2.5段くらいのところで止まっていて
坂道がことのほかしんどかった訳です。
それでも無駄にがんばっていたのですが
本日、前タイヤの不調が重なって やっと修理へ。

 さて、いきなり質問です。
皆様はいつもバッグを持ち歩く派でしょうか?
何を聞いとんじゃ? と思われるに違いありません。
おんなのたしなみを度外視した質問なので。
でもワタクシ、お財布、携帯、ハンカチが収納できるポケットがある場合
バッグは持ち歩きません。
ティッシュはないのか?
ありません。
ハンカチを使います。 
イギリス人ですから。
うそ。

で、それが自転車修理とつながるのか?というと
つながるのです。
予備のお金の存在です。
バッグには困った時のお金が 些少なりともプールしてあって
自転車程度の修理であれば 胸を張ってお願いできる。
日本一安い自転車屋さんだったら 1台購入だって出来るのです。
でも、今日はない訳で、
修理しないと帰れないのです。

恥を忍んで修理代をうかがったところ
ーーーーー、足りました。
しかも、待ち時間に マチスタコーヒー
ホットドッグとコーヒーをいただける幸運を残して。

 美味しくお腹を満たせた上に
想像以上に軽快なペダルさばき。
さっさと直しておけば良かった、といつもの反省をしながら
ギャラリー2カ所と 天プラの絵画展1カ所を巡ったのでありました。
[PR]
by kotokotousagi | 2012-12-07 17:25 | C。の日常。 | Comments(8)
Commented by wooo at 2012-12-07 20:51 x
バッグ、肩こるので、何時もウエストポーチ持ってます。
お金?
家が買える位は何時も入れています。
うそ。
Commented by ちちょ at 2012-12-07 22:58 x
わたすは、Cチャンと真逆の大荷物派。
金の延べ棒持ち歩いてますのよ。オホホ

マチスタコーヒーずっと前から、気になってたのよね。
昨日も相方が「あそこの店は、いつも窓をピッカピカに磨いてる」って、褒めてたんよ。
今度、コバラを空かして
ホットドッグとコーヒーを食べに行ってみよっと。
Commented by kotokotousagi at 2012-12-07 23:12
woooさま。
ウエストポーチ派ですか!
いいなぁ、ウエストがある人はw
お家、さくっと買っちゃいそうな気が・・・する・・・
Commented by kotokotousagi at 2012-12-07 23:14
ちちょさま。
さすが、おじょうさま。
金の延べ棒とは、トレーニングも出来て一石二鳥。
マチスタ、お散歩ついでに寄り道してみてねー
Commented by かやとろ at 2012-12-09 20:49 x
はよぉすりゃぁ良かった…
 ほんまぢゃのぅ…下水工事もなぁ…
  意地張って自作した 下水トラップ…
   20年も辛抱させてゴメンでしたぁ!
 洗濯機廻りが臭わなくなった分…玄関迄快適!
Commented by C。 at 2012-12-09 20:58 x
かやとろさま。
おかげさまで 快適がアップしました。
とってもとってもウレシいです。
ありがとーーーー
Commented by 餃子チャン at 2012-12-11 19:40 x
こんばんは!私は、バックが大好きなので、いつも持ち歩きます!家の鍵と携帯と小銭入れだけの時も小さなバックを持ちます。お散歩中に、小銭入れに数百円しか入ってないことをすっかり忘れてお買いものしたことも度々!あちこちで恥をかいています。マチスタコーヒー、行ってみます!!
Commented by C。 at 2012-12-11 20:38 x
餃子ちゃんはいつも、素敵バッグを持ってるよねぇ。
女子の鏡です。
おリボンバレッタも持っているし
クレンジングもセット買いするし
いつもかわいいし。
<< クアトロフロマッジ。 しましまに出会う一日。 >>