ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

初外食(追記しました)。

f0228030_189526.jpg

 付きだしが めっちゃお正月〜。at,西川荘
 4日からお仕事でございました。
当たり前のことなのに 体がグズグズを覚えて
いきなり外食の夕べとなりました。
外食初めはやはり 西川荘でしょう、ということで
出かけてまいました。

突き出しのお正月ぶりに感心して 
おせちもこれくらいでいいかも知んまい、と
真剣に思ったのでありますが
違いますね。足りません。
これにお屠蘇で、お雑煮だけだと
酔っぱらいが促成栽培されるか
クリスマス以降 集まり続けるお菓子の群れに
手を出すことになりますから 危険があぶないです。

 そういえば、どうしてなんでしょう。
クリスマスから年末、松の内って
やたらお菓子が到来します。
基本的に菓子類は買わないようにしているのに
自らも 寿ぎ菓子だし、とか言い訳して購入する始末。
頂いたお菓子の中には これで糖質とカロリーを取るには
悔しすぎるレベル、
明らかに数で勝負したお菓子だったりするから
こんなことになるのです。

でも、美味しいのが分かっているお菓子は
ちんまりちんまりといただいて
日々、糖質が体内に注入され続けるのです。
あぁ、心優しき美味しいもの好きの皆様
どうかどうか 一個だけください。
身体が・・・体が・・・カラダが・・・

 というわけで、今年も健やかに過ごすために
美味しいものを 美味しくいただけるように
日々ご機嫌に過ごしていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by kotokotousagi | 2013-01-04 18:09 | C。の日常。 | Comments(0)
<< 冬のせっけん展へ。 初詣なぅ。 >>