ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

リハビリ、開始なのです。

 あと2週間ほど アルバイトはお休みをいただいております。
復帰したら 本を抱えて6時間、図書館内を徘徊するので
基礎体力が必要です。
動かない、出歩かない、人に会わない・・・の
3ないキャンペーンを数週間繰り広げておりましたので
不安です。

 それを見透かしたかのように Jさんが
今日はさくらを撮りに行ったら?と
お散歩のススメをしてくれました。
先だってものすごくお世話になった上に
体調をご心配くださったアンティークショップのクロノスさんまで
納品かたがた 歩くことに決めました。

f0228030_17131095.jpg

後楽園のさくら道はこんな感じ。
人も車もさくらも 今が盛りです。
f0228030_1714273.jpg

小さな公園のさくらは サクランボのさくらでしょうか。
色が白っぽいですね。
f0228030_1715884.jpg

あっ、これこれ。
さくら道直近の焼き肉屋さんが貸し出す
お花見焼き肉バーベキューセット。
このおかげで お花見=焼き肉会場と成り下がりました。
近所のマンションにはもれなく 
焼き肉臭が部屋に入り込んできます(T_T)

f0228030_17174258.jpg

クロノスさんは 小さなお店に美しくおもちゃなどが並びます。
ほれぼれするほどガラスも磨き込まれて
大切にされた物であることが伝わってきます。
f0228030_17193897.jpg

店長のヒロシさんは、甘え上手。
美味しい珈琲をいただいて
お話もたっぷりさせていただいて
・・・大変、お邪魔しました・・・
帰路の足取りもおかげさまで軽く。

ふとマンション玄関の庭を見ると
母が田舎から球根を持ち帰ってきていた糸水仙が
咲き誇っていました。
f0228030_1722436.jpg

マンションのお花部会のみなさまに、感謝!
[PR]
by kotokotousagi | 2013-04-04 17:26 | C。の日常。 | Comments(5)
Commented by noyome at 2013-04-05 09:54 x
クロノスnoyomeです。
素敵なご紹介、ありがとうございます。
ミコトサンが来られると、ホッとする空気になります。
お人柄、写真に表れていますね。
リハビリ頑張って下さい!ヒロシも応援しています!
Commented by C。 at 2013-04-05 17:45 x
クロノスさま。
ありがとうございます。
お忙しい中お邪魔いたしました。
こちらこそ、ほっとさせていただきました。
また、伺わせてくださいませ。
Commented by 犬将 at 2013-04-05 21:26 x
「レンタル焼肉セット」すげぇー、そんな物まであるんやぁ〜。
田舎者のおいらには、ビックリですワン。
Commented by かやとろ at 2013-04-05 22:22 x
犬将サマ そうなんです…近所のコンビニでは 追加用なのか?
 この時期だけ (追加用?)チャコール売ってますから(苦笑)
Commented by C。 at 2013-04-06 06:49 x
犬将さま~ すごいでしょ、売り上げアップの
焼き肉商法!
おかげで ニオイがむんむんむんw
<< 春の嵐で、おうちっ子。 sakura、咲く。 >>