ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

春の嵐で、おうちっ子。

今日のリハビリ外出は中止じゃな。
Jさんはそう言って 赤い車で出勤されました。
ゆえに本日は 一歩も外出しないで遊びます。

見透かしたように 実母(同じマンションに居住)が
遊びに来ました。
お昼を過ぎているのに 手にパンを持っています。
私に珈琲を淹れさせて お昼ごはんにしようという魂胆です。
しかもベーグルです。
歯の矯正中で 硬い物が噛み切れないというのに
なぜかこういうパンを選びます。ヘンナヒト。

f0228030_1532242.jpg

今朝、少し早起きしたら 小鳥がたくさん活動中でした。
このこ、鶯ですかね。
可愛いなぁ、と眺めていたら
f0228030_15341050.jpg

白いふさふさも活動を始めて
苔を掘り返していたつぐみちゃんは さっさと退散。
あぁ~あ。

f0228030_15362232.jpg

風にあおられて 花びらがベランダまで舞い上がってきます。
思いの外 散っていないのがふしぎ。
風向きのせいでしょうか。

みなさまの所も どうか無益な被害など出ませんように。
[PR]
by kotokotousagi | 2013-04-06 15:39 | C。の日常。 | Comments(2)
Commented by かやとろ at 2013-04-06 20:15 x
「無益な被害」言い得て妙ですな…あの忌まわしい「中高層ビル火災」
被災された方々にはお気の毒ですが…「マンションは安全 と暢気だった」
居住者に「防災意識」が芽生えたのですから。。。
Commented by C。 at 2013-04-06 20:17 x
かやとろちゃま。
今日もお仕事ありがとうございました。
コメント、
さすが消防車レッドに乗るだけあるにゃ。
<< 春嵐一過、花ざんまい。 リハビリ、開始なのです。 >>