ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

化石の玉子を割ってみよう。

 骨董市にて、本日の収穫品。
「カセキノタマゴ」
f0228030_179506.jpg

ヒマラヤからやってきました。
アンモナイトとか、入っている・・・かもしれない。
ちゃんとしたのは 既に割られてあって
お値段もそれなりですが、
これはロマンを買うのですから 一個500円。
小ぶりだしね。
では、早速。

f0228030_17123948.jpg

しゃぁーーーーーーー
ごぁぉぉぉぉぉーーーー
やる気満々の火力を放出しているのは Jさんです。
なぜだかノリノリです。
私がこれまで買った物の中で 一番食い付いたのではないでしょうか。

熱したら 冷水にドボン。
温度差で ぱきり と割れるはずが なかなか割れなくて
ごぁぉぉぉぉぉーーーー
ドボン
ごぁぉぉぉぉぉーーーー
ドボン
ごぁぉ・・・refrain・・・

そのうちに、カセキノタマゴを火箸にて
はさんでは ゴンッ
はさんでは ゴンッ
ベランダコンクリに落として割ろうとしています。
君はカラスか!

そうこうするうち、タマゴは化石のチップになっていく。
でもな、中にな、なんかあるんよ。
Jさんはそう言って 小さいかけらを手に乗せて
金槌でカチンカチンやり出しました。
f0228030_17195447.jpg

がんばるなぁ。

古代の生き物の息吹は見当たりませんでしたが
それでも十分に楽しい化石調査でした。
記念写真でも、撮っておきましょうかね。
f0228030_17244553.jpg

ま、気持ちの問題、ってことで。
[PR]
by kotokotousagi | 2013-04-20 17:27 | C。の日常。 | Comments(7)
Commented by かやとろのJ at 2013-04-20 17:34 x
うぅ〜ん…アタリのようなハズレのような…
 何が出てくるか「どきどきワクワク感」は 楽しいなぁ(^_-)
縁日の出店って 妖しさ満点 だけど 魅かれるなぁ〜(爆)
 例え 石の破片で お手々が 傷ついても…「痛くナイモン!!」.
Commented by kotokotousagi at 2013-04-20 17:36
pupupu.
素手でかちんかちんやってましたもんね。
おだいじにね~
それにしても、楽しかった。
こんどはもっと大きいのを買おうっと。
Commented by かやとろのJ at 2013-04-20 17:43 x
八寸皿に乗る程度にしておいてくれないと…アノ「封印された」10000kal の巨神兵:中華バーナーを復活させ 厨房が戦場に…(笑)
Commented by kotokotousagi at 2013-04-20 17:44
・・・。だめ。
Commented by noyome at 2013-04-21 14:03 x
pupupu.
怪しさ満点のクロノスnoyomeです。
爆笑です!
ダンディなJにやられましたね@@
また、遊びに来て下さい!
Commented by noyome at 2013-04-21 14:15 x
あっ!
Jとは怪しい出店のJです。
ダブルJさんでした~。
Commented by C。 at 2013-04-21 19:28 x
noyomeさま。
Jさんというのは、いい男の代名詞なのでしょうかw
徹夜の後、午後から雨なんて・・・
お疲れ出されませぬように!
<< 働けるのはありがたいです。 筋肉痛になったりして。 >>