ブログトップ

ねびまさる日々。(日常愛)

kotousagi.exblog.jp

なんだか霞んでいませんか?

 お天気が良くても悪くても
大気が霞んで見えるのは
午後2時半とかいう、PM2.5の仕業でしょうか。
それとも 目を酷使しているからなのでしょうか。

そろそろ老眼と言うお年頃ですが
メガネを掛けると頭痛がして うまく生活が成り立たないので
気力で細かい字を読んでいます。
バイト仲間が 裸眼でいけるのか?と聞きますが
気力ですやん!と答えると 妙に納得してくれます。

f0228030_21103155.jpg

今日は休日で、月に一度のパリスタイルのアレンジレッスン。
f0228030_21141011.jpg

芍薬は迫力の存在感。
f0228030_21144781.jpg

レッスン前に、途中寄り道して公園の東屋をぱちり。
心地よさそうなんだけれど アウトドア生活の方が占領してて
ちょっと休憩ってわけにはいかないのが残念。

f0228030_2117565.jpg

そういえば昨日、雪舟が涙でネズミの絵を描いた、という
伝説が残されている総社市の宝福寺さんへ行ってきました。
良かったのは睡蓮の池。
ちょっとジベルニーちっく。
ただし、この角度からだけですけれど。
[PR]
by kotokotousagi | 2013-05-21 21:19 | C。の日常。 | Comments(4)
Commented by かやとろ at 2013-05-21 21:28 x
10日前には 「今年は気温が上がらないねぇ!」って言っていたのに
 今日は「30℃↑」暑いねぇ!! が 飛び交った…ニンゲンって…ワガママ。
ベランダの花達は…季節通りに咲いてくれている気がします(^_-)
Commented by kotokotousagi at 2013-05-21 21:31
かやとろさま。
あなたさまが数年前にゲイジツサクヒンで使用された
多肉植物も 無事育っておりましてよ。
Commented by noyome at 2013-05-22 01:01 x
えへっ!またまたWヒロシサン!

やはり先のコンサートの記事のお花はmikotoさんが活けられていたのですか?
これは、お花音痴の師匠になって頂かなくては!
Commented by C。 at 2013-05-22 08:47 x
noyomeさま。
滅相もございませぬ。
活けたのはお花飾りチームです。
ワタクシはぼんやりと眺め、愛でる係でする(笑)
えへへ。
<< ウィルスに感染しちゃったー。 おひさしぶりのコンサート。 >>